ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 5月7日 ミコブログリレー38日目 | TOP | 5月9日 ミコブログリレー40日目 >>
5月8日(金)ミコブログリレー39日目

こんにちは。

MICONOS野球部所属の鈴木雄大です。

 

気づけば野球部リレーになっているからか、たくさんの小ネタが飛び交っていてとても面白く読ませていただいております。

実のところミコブログを書くのは約2年ぶり2度目なので何を書こうかまだ思いついてないのです。こんにちはで始めるのがいいのか、はたまた素っ頓狂な滑り出しをみせたほうが良いのか、考える時間ももったいないのでありきたりな始め方で書こうかということでこんにちはと文字をうったわけであります。

 

みんなが面白いネタをぶっこんで書いてるのでそれに準拠してネタをぶち込んでいくべきなのか、それとも野球部の紹介をすべきか、いやそれはさんざん説明してたからいいか、もしくは近況報告でもするか、まあとりあえずそうしようということで書き出しは近況報告からさせていただきます。

 

 

自分は建築学科なので今コロナで大学に行けなくとも設計課題を家でやらなくてはならず、かつ他の授業も課題やらレポートやらたくさん出してくるので今回の状況下において一見世間的に暇そうな大学生の中ではなかなか忙しい部類に入るのではないかと思っています。

今は課題に追われる日々ですが、空いた時間にアニメをみたり、絵を描いたり、家の近くに散歩に行ってちょっと写真を撮ったりしてなんとか過ごしています。

ここでいきなり写真とでてきたのは自分の趣味だからなんですがこのご時世あまり遠出ができないものでつらいですね。自粛が終わったら思う存分撮りに行ってやろうと考えています。

 

 

まあ近況報告はこれくらいにして、次の話題に移ろうかなと思っているんですけど何がいいかなと思っていたらNFのことを思いついたのでとりあえずそれで文字数を稼ごうと思います。

NF(新入生向けに説明すると学祭のこと:のーべんばーふぇすてぃばるの略)は今年どうなるんでしょうかね。このままだと開催されない可能性もあるのではないかと考えてしまいます。

ちなみに自分は昨年のMICONOSNF委員のうちの一人だったのでその時期は結構忙しかったですね。(昨年はチーズドックでした)クラスやサークルで出店とかをやるんですが、抽選で当たらないと出店できなかったり、出店したらしたでその準備が大変だったりするんですが高校の時の文化祭を思い出して結構楽しかったです。

高校と大きく異なるのはお金の面ですね。儲ければその分だけ自分たちのものにできるというのが大きいところではあります。

 

とまあ新入生向けにもある程度紹介的に書いたことだしそろそろ締めくくろうかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(???)何勘違いしているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(???)まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(???)速攻魔法発動!バーサーカーソウル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一枚目!ドロー!モンスターカード!

 

二枚目!モンスターカード!

 

三枚目!モンスターカード!

 

ドロー!モンスターカード!

 

うわああああああああああああああああああ

 

(????)もうやめて!

 

(???)HA☆NA☆SE!!

 

 

次回遊戯王デュエルモンスターズ「ネタに走る」

 

デュエルスタンバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで第2章に突入するわけですが、今回外出自粛とかで家にいる時間が長かったのもあって結構いろいろなアニメを見てたんですよ。

何日か前にミコブログを書いてくれた「てっぺい of いなたに」(昨日のミコブログより引用)が最後のほうに名(迷)言を残してくれたじゃないですか。あれ?そんなのあったっけ?というそこのあなた!「止まるんじゃねえぞ」ってやつですええはい。

それがですねえ、知っている人もこのMICONOSの中にもちらほらといや、結構な数いるんじゃないかとは思いますが、オルガ・イツカというキャラクターのセリフでですね、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズっていうアニメの第48話「約束」のエンディングにかけてのシーンに出てくるセリフなんですよ。それを今まで何度もそのシーンだけ見てきたんですが(ネットで散々ネタにされているので)この際全部見てやろうということで最初から全50話見ました。

正直言って全部見るのはあまりオススメしません。1期終わり〜2期あたりから話がおかしくなりはじめ、45話〜50話あたりは見ててイラつく展開だったのでとりあえず「止まるんじゃねえぞ」と言っていればいいと思います。

さあさあ皆さんご一緒に「止まるんじゃねえぞ!」

ちなみにざっくりこの鉄血のオルフェンズがどういう話なのかを説明すると、火星にいる主人公たち少年兵が生きるために戦いに身を投じ、鉄華団という傭兵部隊を組織して戦いを通じて世界と関わりを持っていくという話です。(まあ結局汚い大人にうまくはめられて悲しい終わりを迎えるのですが)

 

このオルガ・イツカですが、京大の入試のとき、折田先生像がオルガ像になっていたということでも記憶に新しいですね。

ちなみに数日前のブログに出てくる「タカキ」なる人物は1期途中で出てこなくなり、主人公たちとは別の道を進み、平和的に世の中をよくしようとした人物であり、48話あたりで急に出世した状態で登場してオルガと再会するという、なんか描かれてないけど頑張ってたらしいというキャラクターです。

 

 

 

熱盛!!

 

 

失礼いたしました。熱盛とでてしまいました

長々とオルフェンズの話をしたのでそろそろやめます。

 

あっ後もしかしたら冬合宿で宴会の席でバトルドーム!やら超!エキサイティン!!って騒いでいるピーポーを見かけた人もいるかもですが皆さんご存じ()株式会社ツクダオリジナルという玩具メーカー(過去に倒産)が発売した3Dアクションゲームのことです。わからなくともあしからず。

 

 

ここまで書いてきて何書いてんだろうと我に返ったのですが、まあMICONOSなら大丈夫でしょと思ったのできっと大丈夫ですね、はい。

 

 

 

最後に唐突に宣伝すると、カメラはいいですよ〜

うちの野球部員も気づけばカメラ勢が3人になっています。

普段の何気ない場所や空間が美しく見えたり、それまでは気づかなかった世界が見えてくることがあって毎日が楽しくなります。皆さんもカメラデビューしませんか?

 

 

以上!元野球部三塁手、現MICONOS野球部撮影手の鈴木雄大でした!

 

 

 

(???)よくやったゆーだい!もどれ!

(me)よっしゃ!

(???)いっけい!きみにきめた!

 

| - | 20:13 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする