ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 4月29日(水) ミコブログリレー30日目 | TOP | 5月1日(金) ミコブログリレー32日目 >>
4月30日(木) ミコブログリレー31日目

バランスボールの上から指名するなんて、マナーがなってませんね。まったく…

あ、こんにちは。"とみを"こと、4回生のステファニー・T・ナァーンです。ウソです。TはTommyのTです。ウソではありません。ホントです。ホントという鳥はいませんが。

 

ところで、このミコブログリレーなる企画、とてもステキですね。新年度が始まって完全外出自粛モードのつれづれなる毎日に、彩りを与えてくれるというか、何というか、とにかく毎日楽しみにしてます。ミコノスのTwitterの通知をONにして、ブログ更新ツイートの通知が来るやいなやソッコーで読破してしまうくらいには楽しみにしてます。通知の設定をしたのは一昨日です。

 

そんなブログリレーも、もう31日目になるエッ…サンジュウイチ…?4月終わるやーん。この1ヶ月、ミコブログ読む以外に何した…?みなさんも自分の胸に手を当てて思い出してみてください。きっと虚しく感じられることでしょう。

すみません、話が逸れました。ブログリレーが続いていく中で、自分はいつ指名を受けるのだろうかとドキドキしていました。いつまでも指名されないまま存在が忘れ去られてしまうのは悲しいという気持ちと、特に書くことないから指名されても困るねんけどという気持ちとの板挟みに悩まされた1ヶ月間でした。

にしても、もう4回生にまで白羽の矢が立ってしまうフェーズに来たのですね。嗚呼、早くプールでの活動再開できる日が来ますように。ほんで、ミコブログ書くの12万年ぶりくらいなので不安しかありませんでしたが、ログイン用のIDとpassだけは覚えていました。やるやん自分。

 

 

さて、ミコブログリレーは新歓の一環とのことなので、不毛な前置きで字数を稼ぐのではなく、そろそろ独断と偏見によるミコノスの魅力三選を紹介したいと思います。

 

○ミコブログ

ミコブログリレーが始まってからは毎日楽しみに読んでいますが、平常時ももちろん楽しみに読ませていただいております。水/土曜日の活動が終わると、ブログが更新されるまでドキドキしすぎて眠れない夜が続きます。ウソです。

ミコブログはめちゃくちゃ面白い…というほどではありませんが、ほどほどに楽しませてくれます。活動の記録を事細かに記す人、小学生の日記みたいなものを書く人、文学作品を読んでいるかのように錯覚させる人、何言うてるか1ミリもわからん人など…個性豊かな仲間たちがこのミコブログを形作っています。過去のブログ記事もぜひ読んでみてください〜!

自分がミコブログを書く際には、ミコノスのことを色々思い出しながら書いたり、字数を稼ぐ工夫を考えたり、事実を捻じ曲げてあることないこと書いたりするのが楽しいです。大学ではレポートなるものが課されることがありますが、内容のないレポートを仕上げるための良い練習にもなると思います。ウソです。

ところで、「ミコブログの指名からは逃れられない」などという根拠のないデマが流れているそうですが、全くもってそんな事実はありません。昨今のように社会が混乱している状況では、悪意をもってのことなのかどうかはわかりませんが、デマを流そうとする輩が現れがちです。ミコブログの執筆は全て指名された方の自由意志に任されています。実際、過去のブログを漁ってみると、活動があったにもかかわらずブログが書かれていない日というのも多くあります。そういうことです。そういえば、何回頼んでも絶対書いてくれへん先輩とかおったなぁ。みなさんもネットリテラシーを十分に持ってこの状況を乗り切りましょう。「アットホームなサークルです」なんていう文句に安易に騙されてはいけませんよ〜

 

○活動時間帯と場所

これは人により感じ方が違うかもしれませんが、ミコノスの活動時間帯と場所はちょうど良いです。

水曜日は19:30からと、大学で5限目の授業を受けてからでも余裕で間に合う時刻に設定されています。場所は、中書島という京都市の端っこのプールの他には何もないところですが、活動終了後に大阪まで帰るのにはむしろ好都合です。近鉄沿線の方なども通いやすいかと思います。京都の下宿生たちはどう感じているか知りませんが…

土曜日は16:30から始まります。早すぎず遅すぎず、足を運びやすい時間帯です。昼まで他の用事を入れることもできますし、活動が終わればお腹が空いていて、俗にアフターと呼ばれるご飯会に行きたくなる時間です。泳いだあとのご飯は最高です!

だからつまり、様々な人が活動に参加できるようになっていると感じます。色んな人と活動を共にできるのはメリットですね!

 

○メンバーの人柄

もうみんなに言い尽くされてしまった感が否めないですが、やはり何と言ってもみんな優しいのがミコノスの魅力ですね!この点に関しては、文章で伝えるには限界があるので、実際に新歓に参加するのと、活動に参加できるようになってから感じてもらえるといいと思います!

 

ミコノスの魅力はあとちょびっとだけありますが、もうすぐバイトの時間なのでこの辺にしておきます。今日起きたら午後2時だったので1日がとても短く感じます。みなさんは生活リズムを崩さないように注意して、健全なおうち時間を過ごしてくださいね〜

 

 

4回生が2人続いたので、残り少ない4回生たちは早く指名されないかとドキドキワクワクが止まらなくなっていることでしょう。そこでまんまと奴らを指名してしまうのは癪なので、ここはあえて2回生のれいれいに任せようと思います。前回、とても大事なことを書き忘れてしまって後悔しているそうです。

 

 

以上、布団の中からお送りしました。

 

とみを

| - | 16:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする