ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 4月25日(土) ミコブログカレー26日目 | TOP | 4月27日(月) ミコブログリレー28日目 >>
4月26日 ミコブログリレー27日目

皆さん、お久しぶりです。34thの小西です。

タイトルの欄に「27日目」という文字を打ち込んで、思わず感慨深くなりました。このブログリレーも、もう一か月近く続いているんですね。時の流れの速さを痛感します。

振り返ってみると、3月の初め頃に突然中書島のプールが使えなくなったことをきっかけに、それまで他人事のようにも思えたコロナウイルスの存在がごく身近に感じられるようになった気がしています。

テレビの電源を入れると連日感染者のニュースが流れるようになり、街からは人の姿が消えて、大学の授業もGW明けまで延期となったのを知って、ただ事ではないなと思った頃には時すでに遅し。

今月下旬に始まる予定だったバイトもものの見事に潰れ、先月予約注文してちょうど今頃に届く予定だったCDも、いつの間にか配送予定日が2021年1月10日になっていたのを見て、完全に魂が抜けた気分になりました。

 

というわけで、自分はこないだまで抜け殻のような日々を送ってました。

何せ今月は特にやるべきことがなくなったので、太陽の光を浴びることなく、部屋の中にこもっては食う寝る遊ぶの3連コンボをかましているという体たらくぶりです。勉強?知らんよそんなもん

さすがにこのままでは体が怠けるなと思い、最近は1週間に1回ほど、人が少なくなる深夜を見計らって、自転車で京都府内を駆け回るという運動を始めたりしています。今日も午前3時頃から宇治の方まで往復3時間かけて走りました。久しぶりに朝焼けの空を見て感動するという経験をした気がします。

あとは3回生になって今更ながらApple Musicなるものを始めてみたり、買ってまだ手をつけていなかったマリオカート8DXを遊んでみたりと、暇になった時間を少しでも有意義に浪費することに試行錯誤をする毎日です。意地でも勉強はしない

というわけで、マリカを持ってる方、誘っていただけたらいつでも対戦に馳せ参じます。あ、スマブラとかみんはやとかでも、いつでも待ってますよ。

 

今年の新歓はコロナの影響で大変だと思うけれど、それでもzoomを使ってオンラインで説明会を開いたりしてるのを見て、35thの皆さんの凄さを実感します。

先週、現会長が実施してくれたオンライン飲み会、とても楽しかったです。本当にありがとうm(_ _)m

いつでもいいので、また開いていただけたらありがたいです。

(...と書いていたら先程メーリスで毎週水曜日開くという連絡をいただきました。最高かよ)

 

長くなりましたが、皆さんくれぐれも体に気をつけて、いつか再び活動でお会いできるのを楽しみにしています。新入生、たくさん来てくれると嬉しいなあ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

れんたろう、後は任せた。

 

...

 

ここまでブログを書き終えて、ふと思い当たることがあって、過去のブログを読み返してみました。

するとちょうど1年前のこの時期に、2回生だった自分が今と同じように「時の流れの速さ」をぼやいている記事を見つけました。

どこまで時の流れの速さを痛感すれば気が済むのでしょう、自分は。

| 活動 | 21:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする