ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 8月14日(水) | TOP | 8月21日 水曜日💓 >>
8月17日(土)

どーもみなさんブログではお久しぶりです、太陽光を反射したいお年ごろ、クリリンの友達こと河野です。なぜ3回生にもなってブログを書かされる書かせていただくことになったかと言いますと、活動ではお久しぶりの副会長様から「とみーさんから聞いたんですが、今日はこうのさんがブログ書いてくださるんですよね〜。あ、全然書いていただけるならで大丈夫ですよ!」とのお言葉を頂き、やっぱり言い方が優しいなぁなどと感動したのもつかの間、副会長様の目の奥に「書かんかったら消すぞ」という文字が見えたので喜んで書かせて頂くことにいたしました。彼女に逆らうとなぜか人為的に自然消滅させられるしてしまうので、存在が消えてしまわないようにみなさんも気をつけましょう。

 

後輩からの圧力以外にも僕がブログを書こうと思った理由があります。それは最近3連続で僕のペット、付属品、舎弟友人達が粗相と言っても過言ではないブログ(一部ポエム)を披露してしまったため、尻拭いをしなければと感じたからです。三段オチもなにも前2人がボケ散らしてるからオトシようがないやろ。なので僕はまじめにミコブログなるものをしたためむとします。あいつらの後に書く1回生の書きにくさを思うとかわいそうでかわいそうで、いつもより2時間ほど長く寝てしまいました。

どこぞの詩人は活動報告なんてどうでもいいと詠んでいましたが、活動報告はしなければなりません。しっかりとしなくてはなりません。そうレポートのように。

 


 

ミコノス活動報告

京都大学工学部建築学科3回生

学生番号1024-29-3206

河野賢太郎

 

 8/17(土)15:30〜16:30の活動報告を行う。今回の活動の参加者は男子8.5人、女子5人、計13.5人であった(20分遅刻し、人の多さに絶望した結果、ロビーから私たちの活動を見守ってくださっていたtrbtさんを0.5人として計算している)。お盆休み期間であったためか1回生が1人も来なかったことは悲しかった。来てもらえたら嬉しい。そろそろレポート調で書くのがめんどくさくなってきた。普通に書こうと思う。プールに到着してすぐにtkmatuの持つ般若心経が書かれた扇子に副会長様が食いつき、2人でお経のサビの部分がどうこうという話をしていました。お経ってサビあるんですね。そんな話を聞きながらひたすら待ちましたが、我らが財布癒しのmktさんは来てくれませんでした。インターン行ってるんでしたっけね。あ、mktさん院試合格おめでとうございます。

 

プールの中では人がゴミのようでした。多い。泳ぎにくい。例の青い石の力で半分くらい消したい。ばるす。いつもは会長の豪快なFlyの後には小さい子ども達もコースから逃げ出していく(かわいそう)のですが、この日は違いました。おじいちゃん達のメンタルの強さを思い知らされました。おじいちゃん達とのペースの違いにフラストレーションが溜まってしまったt◯mmyはストレスのあまり、また足が縮み座高が伸びました。まぁ暑いですしね。しゃーないですね。9月は会長が貸切いっぱいとってくれたらしいのでいっぱい泳ぎましょう。いつもは監視員さんとして働いているミコノスのアイドルrnちゃんがこの日は見当たりませんでした。悲しかったです。プール上がってからずっとネックレスをつけようと頑張ってるysnさんに癒されました。ごちそうさまです。

 

お盆ということで、我らがオアシスつ村さんがお休みだったので、tom◯yと枚方にラーメンを食べに行こうと思ったのですが、他に誘った人にことごとく「とみーがおるなら行かん。」と断られてしまい、諦めました。ここでみなさんにお詫びしなければなりません。上記のクリリンの友達だという話と学生番号は嘘です。クリリンの関係者の皆様、並びに学生番号1024293206の人、ごめんなさい。しかし晩ごはんは食べて帰りたかったので、tommy○を持って会長とtrbtさんにひっついて四条のタレカツのお店に行きました。途中後輩3人に優しく圧力を声をかけたところ一緒に行くとのことだったので、計7人で行きました。四条へ向かう電車の中ではユニバのホラーナイトに行きたいという話題がミコノスの天使ことkorちゃんからあがりました。行きたい人ぜひ。ちゃんと宣伝した。えらい。

 

さて、タレカツのお店ですが、なんかいい感じでした。天井からぶら下がっていた照明が顔の横にあり邪魔でしたが、tomm◯は不思議そうな顔をしていました。なぜでしょうか。

食事中はなぜか誰も喋りませんでした。お通夜かと思いました。その中でも僕が認知できた会話を以下に記したいと思います。ここでは発言者の名前は伏せたいと思います。ちゃんとプライバシー守った。えらい。

「なぁとみー、鼻つまってて味わからん。」

「え、かわいそう。」

「なぁとみー、鼻つまっててまじで味わからん。」

「え、ほんまにかわいそう。」

僕は初めて行くお店では一番ベーシックなメニューしか頼めないという持病があるのですが、今回は病気に打ち勝ち、とろろカツ丼なるものを注文しました。鼻がつまっていたのであまり味がわかりませんでしたが、たぶんきっと美味しかったと思います。我らが会長の20歳の誕生日が近いということで、会長の分のお代はtrbtさんのお財布から飛び出てきました。誕生日が近い人は先輩にたかりましょう。きっとおごってくれます。

 

食事の後は解散となったのですが、僕はF I N A L S E L Lという文字列を見るとお店に吸い込まれる持病があるので、高島屋から逃げること能ずな引力を感じ吸い込まれました。しかし僕はこの日が何かの1周年だった前会長に「夏服はもう買わない」という約束をしたので、何も買いませんでした。ちゃんと約束守った。えらい。

 

こんなもんですかね。テキトーな文章をダラダラと書いてしまい申し訳ありません。でもブログなんてこんなもんでいいと思います。活動報告して、こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくって、先輩いじっておわり。こんなもんでしょう。どっかの座高160冀砲言うようにNHKが世論調査するほどのことでもありません。なので1回生も気負わずテキトーに書いたらええ思いますよ。ふぁいと。

あ、日付が変わったので会長様のお誕生日ですね。おめでとうございます。みなさんもお祝いしてあげてください。ちゃんと拡散した。えらい。

ではでは、暑い日が続きますが、みなさん体調にお気をつけてー。

また活動でお会いしましょーーー。

| 活動 | 00:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする