ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 8/10 活動報告 | TOP | 8月17日(土) >>
8月14日(水)

こんにちは。河野パイセンの荷物係こと、とみーです。まさか3回生にもなってミコブログ書くことはないやろ〜笑などと思っていましたが、前回のブログで同期のあいつが華麗な滑りを見せてくれたので、「今度はお前が滑る番だ」と、さりちゃんから圧をかけられる…

という未来が目に見えて、恐怖で夜も寝られない日々が続いたため、先手を打って自ら名乗りをあげた次第であります。

 

 

今日は台風が日本に寄り道している影響もあり、よほどのブラック企業でお仕事されている方以外は、家に引きこもっていることと思います。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あまりにヒマなので、僕は足でフローリングにワックスがけをしながら、右手でモンハンをプレイし、左手でブログを書いているところです。みなさんもさぞかしヒマだと思うので、このとりとめもないブログが暇つぶしの一助となれば幸いです。

 

 

ここで、さらなるオススメの暇つぶし法を紹介しようと思います。みなさんは「ハカ」をご存知ですか?

 

(知らない人は一旦ミコブログを閉じてググりましょう)

 

ーーそのとおり。マオリ族の伝統舞踊です。宇宙の常識ですね。ラグビーのニュージーランド代表、オールブラックスが試合前に踊っているのが話題になったのは、記憶に新しいでしょう。オススメの暇つぶし法とは、何を隠そう、ハカを踊ることです。

一人でも、家族と一緒でも構いません。できれば鏡を見て常に自分の動きを確認しながら、マオリ族の若者になりきって全力で踊りましょう。ただし、長時間続けると腰や背中を痛めたり熱中症になる恐れがあるので、こまめな休憩と水分補給を忘れないように気をつけましょう。

 

 

えー、どうでもいい前置きはこの辺にして、そろそろ真面目な本題に移りましょう。昨今の日本では、某芸能事務所の闇営業問題に次いで、"ミコブログの本来の在り方"についての激しい議論がお昼のワイドショーを賑わせていると耳にしますが、「ミコブログってのはあくまでも当サークルの活動報告をする場でござる。」というのが、僕の亡くなったひいおばあちゃんの遺言であります。

活動報告は必ず書くべきか、その必要はないのか…。この不毛な対立は、近々NHKかどっかの世論調査が行われて、雌雄を決することになるとは思います。ですが今日は、ひいおばあちゃんの遺言に従い、どこかの誰かさんみたいなクソポエムではなく、れっきとしたミコノスの活動報告を記します。

 

 


 

【活動報告】

 

昨日はお盆なので活動人数は少なめでした。特に1回生が少なくて寂しかったです。代わりにレアキャラ上回生がいました。

そんな中、4回生のまきた大先輩がいつにも増してオシャレなシャツを着てキラキラと輝きを放っていたので、「今日はどの女の子とデートしてたんかな〜?」などと推理しようと試みましたが、数ある候補を絞り込むことは到底できませんでした!

 

プールの中ではほとんど誰も泳がず、世間話に花を咲かせていました。いや、泳げよ。

そんな中、沖縄のビーチでかわいいお姉さんをナンパするために身体を引き締めようと必死に泳いでいるオトコがいたとかいなかったとか…。僕も次から仲間に入れてください。

 

昨日はお盆なのでつむらさんはお休みでした。マスターにお菓子をもらうために活動に行っていると言っても過言ではないのに…。そんな、今年一番のショッキングな事実をただ一人把握していたペンギン会長は、「おれはもう晩ごはん作ってあるんで〜」と言い残し、僕たちを置き去りにしてしまいました。

 

果たして、つむらのない中書島で途方に暮れる我々に、お腹を満たす術は残されているのだろうか…?

 

(To Be Continued...)

 


 

 

はい。テンプレ活動報告でした。

 

 

あっ、ちなみに、迷える子羊となった僕に救いの手を差し伸べてくれたのは、みんなご存知、ミコノスの天使こと、かおりちゃんです。

 

かおり「とみーさん、三条にラーメン食べに行きましょ!」

とみー「行く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 

 

砂漠の中のオアシスを求めるがごとく、ひたすら歩き続けてようやくたどり着いたラーメン屋では、

 

ラーメン派のとみーvsつけめん派のお三方

 

という、きのこたけのこ戦争並みのどうしようもない構図で激しいバトルが繰り広げられ、バチバチに火花が飛び散りました。火花がチャーシューの脂身に引火して大惨事になりかけましたが、ラーメンのスープを一口飲み、その美味しさに感動したかおりちゃんの目から溢れた大粒の涙によって、見事に消火され、事なきを得ました。ラーメン派の勝利です。そして訪れる、戦争なき世界。めでたしめでたし。

 

 

ついでに言うと、次回の活動日もつむらさんは休業中だそうです。お気をつけて。

 

 

えー、結局真面目なブログになってしもた。。。

ナニワのお笑いは三段オチが鉄板なので、3回生ふたりに続く次回のブログはきっと、全米を大爆笑の渦に巻き込む超問題作になることだろうと確信しています。後輩のブログが真面目すぎるだ何だと偉そうな口を叩いている彼は、一体どれほどおもしろいブログを書いてくださるのでしょうか…?

 

 

乞うご期待!

| 活動 | 13:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする