ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 8月7日(水) | TOP | 8月14日(水) >>
8/10 活動報告

どうもお久しぶりです!立命館大学3回生の乾です!

えーもうミコブログは1年以上書いてませんでした。なぜか!

そう!活動に来ないからそもそも指名されないのです!!会えたらラッキーミコノスの妖精こと乾です!!わはは!!!

まー多分これを読んでくれている半分くらいの人は今誰やねんコイツと思っておられることでしょうが、最後まで読んでくれたら今度あめちゃんでもあげますので是非最後までお付き合いいただきたいと思います。

 

そもそもなぜめったに活動に来ない私めが今回書くことになったのか。そこからお話ししようと思います。

最近はミコブログも新しく入ってきてくれた1回生や2回生がよく書いてくれていると思います。僕はそれをとても嬉しく思います。それぞれが活動に来て、感じたことを思い思いの言葉で書き綴る、、、まあたまに意味の分からないポエムを披露する輩もいますが(1つ前の投稿を参照)。

しかし我らが河野ケンタロス先輩は言います!1回生のブログはあまりに真面目すぎる!!ミコブログとはどのようなものか新入生諸君に手本を見せてやれと!!!

そんなわけでミコノスの不真面目、おふざけ、はなくそ、あらゆる負の面を代表するわたくそが名をあげる運びとなったのです。

あの林修先生もおっしゃります。私が教えている解き方や読み方はいわば最小公倍数のようなものですと。そこから自分に使いやすいものを選んで使い、そこからまた新しく自分なりの方法を発展させていけば良いと。そういうことらしいですよ新入生の諸君!

さてそれでは大変長い前置きになってしまい申し訳ありますが、活動報告に参りましょう。

 

昨日は活動前に河原町で例のケンタロス先輩とデートしてから活動に向かいました。僕たちは服の趣向が似ているのでよく一緒に買い物に行きます。ケンタロス先輩は最近太陽光を反射したい年ごろなので、目立たないシルバーアクセサリーを集めているそうです。ピカピカの10円や100円などは一律1000円で買い取ってくれるそうです。目がないですね。クリリンと友達にでもなったらどうでしょうか。

 

そして活動の時間となりました。さすがに夏休みだけあって人が大変多かったですね!中にはこの世の終わりのような泣き声を上げているガキンチ…お子様もいました。

 

ここで唐突ですが僕のイチオシ2回生を紹介したいと思います。その名も渡辺くん!!

彼はかなり甘いマスクをしており、その上いつもニコニコしているため、大変好青年な印象を受けます。しかしながらそんなイケメンフェイスとは裏腹に、筋金入りのボディビルダーであり脅威のムキムキ筋肉を誇ります。どれぐらいムキムキかというと、プールに飛び込むと津波が起こるため飛び込みを禁止されたほどだそうです。

そんな歩くテポドンのような渡辺くんですが、活動中に彼の通うジムのお誘いを受けました。「今なら3000円でお試しいけますよ!普通は6000円します!行きましょう!」

…アピールへたくそか!!!!!!!!!!金取るんかい!!!!!大阪人を何もわかっとらん!!ええか、タダ以外は全部高いねん!!金かかるならかかるで半額とかぼかして言うた方がええ感じなるやろ!!!!

と社会の厳しさを教えてあげました。テンションが上がり内なる大阪のおばちゃんが出てきてしまったことは特にお詫び申し上げません。

 

そんなこんなで活動も終わり、つむらさんが開店するまで時間があったのでとみちゃんとケンタロス先輩と一緒にアイスを食べながらレックウザを捕まえに行きました。ポケモンGOやってる人はぜひ声かけてください。

 

そしてつむらさんへ。まきたんさんが隣だったので適当に世間話をしつつ、ときに就活の真面目な話もしながらばかでかいカツ丼を食べました。あ、まきたん院試合格おめでとうございます!

ただ、今回のアフターは男子のみだったためか、いまいち盛り上がりに欠けた気がします。

しおんなんかは暇すぎてピリ丼のソースを飲み干していました。まあ夏ですし塩分が欲しくなるのはわかりますが、死なない程度に抑えてほしいと思います。

あと稲葉!イケメンやからってつむらのおばさままで口説かないの!見境なしか!

 

さて今回はこんなところでしょうか。登場人物の名誉のために言っておきますが、半分くらいはフィクションです。どこがフィクションか皆さんぜひ考えてみてください。

 

以上、ここまで息をするように嘘をつけることが自慢の乾がお送りいたしました。

この文章書いてて思うんですが僕ひとつもいいとこないですね!根はいいやつなんです!茎と葉が腐り散らしてるだけなんです!!

 

それではまだまだ暑い日が長く続きますので、皆さまどうかお体にお気をつけください。

| 活動 | 22:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする