ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 7月10日(水) | TOP | 8月3日 どようび >>
6月29日(土)

遅ればせながら。

 

 

地球上で只唯一伏見港公園でのみ燦然と輝いた幻の怪物。配属適応失敗系ホームシック新社会人

 

こと

 

なかいですぅ〜〜〜。

 

https://www.youtube.com/watch?v=J2sVPMooXYg&t=11s

※元ネタ

 

 

まあ、いうてますけれども。

 

去年までほぼ皆勤でミコノスに入り浸っておったわけですが、社会人でブログ書いた人間は知りませんね。

尊師SARIがわざわざ電話をかけてきました。ブログの指名はなんとしてでも直接自分の口からさせていただきたく、と。律儀というか、脅しの基本がなっているというか。

とはいえ二週間近く経っての更新になってしまいました。すみません。活動に行ってからこの週末までの記憶がありません。なぜでしょうか。

 

ひとまず活動報告です。

 

この日は朝から新幹線を使わずに電車で岡山から出てきました。

本当はバスを使う方が安いのだけれど、G20に邪魔されて活動いけなくなったら生死に関わるくらいこの日を楽しみにしていたので安全策を取りました。

 

お昼前くらいに関西に到着し、まずはしおん・さりに事前に仕込んでいたカレー部の活動をしました。

割と直前に提案したにもかかわらず尊師は全てを見越しており「待ってました」とお返事くださりました。

学生時代から愛してやまないスパイスカレーですが、岡山にはスパイスカレーなる文化がほぼありません。まず店に入って匂いをかいだ瞬間から一泣きしそうになります。スパイスの刺激のせいですわね。

 

正直この日は後輩だらけで浮く展開を一番危惧していたのですが、プールについてみると案外懐かしい顔だらけでしっかり老害の戯れを楽しみました。

噂には聞いていたもののAメニューが完全に「勝ちにいく」メニューになっていたこと、ECCが圧迫縮小されつつあることには短いながらも時の流れを感じますね。

実はジムには結構なペースで通っているのでそんなに泳力は落ちていないはずなのですが、1回生の女の子に後ろから派手なまくりを食らった時は「もう終わりかな」と思いました。そういえば昔も同じような経験をした気が。おそらく若かりし頃のしょーのさんに同じことをされました。あの頃のしょーちゃんは今みたいにデレてくれなかったのでいろんな意味でモンスターでした。卒業の色紙で圧倒的ハイテンションを見せてくれたしょーちゃん。元気にしてるでしょうか。

 

つむらではマスターに名刺を渡すという約束をやっと果たすことができました。

結局老害席でいつも通り盛り合わせを食べてぼーっとしていたので全体を通して特に印象はないのですが(笑)、やっぱり幸せだったような気がします。

 

活動後は何人かがわざわざ一緒に飲みに行ってくれました。じょうとしおんは朝までカラオケに付き合ってくれました。

二人と解散した後は、有名な老舗銭湯“梅湯”で身支度をして、ずっと行きたかった国立国際美術館の企画展をまわり、別のサークルの友達に会って岡山に変えるという、最後までエモい週末でした。

 

よくよく考えたら岡山から始発近い電車で出てきてやや寝不足からのオールだったので日曜のダメージは凄まじいものでした。そのせいでノスタルジーが大爆発を起こしてむしろ仕事への不満が募り、そのまま仕事に入ったので先々週は恐ろしく病みました。

と思ったら特に何があったでもなく先週も恐ろしく病みました。

兎にも角にもウチの部長は芋くさい酒が飲みたいそうなのですが、そんなんなら雑巾のしぼり汁でも飲んどくべきですよね。

 

ということで血眼でいろいろ調べてみると、岡山―三ノ宮の高速バスを回数券でごっそり買うと片道2000円になることに気づきました。遂に勝利が見えました。3時間半かかりますが早起きしてその分バスで寝ればいい。決まりましたね。

ま、明後日から10連勤なんですけど・・・・・・・・ん?????

 

だからまあ、結局何が言いたいのかと言うと、

(自称にいやん大好きどもが最後はこれで終われと言うから今度こそ)

 

また活動で会いましょう。

ということですね。

 

 

 

オアトガヨロシイヨウデ。

| 活動 | 01:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする