ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 5月25日(土) | TOP | 5月29日(水) >>
5月18日(土)

えー皆さんブログではお久しぶりです。会長の紫媛(しおん)です。4月からほとんど休まずに活動に行っているので、知らないと思う人はこのブログを読んでいる人にはいないと思いますが、いつも活動で参加者から活動費を徴収集めたり、よく叫んでたりする人です(変人でしかない)。1回生がブログを書き始めていることに感動を覚えつつこの1週間以上前のブログを書いている次第です。申し訳ない。いやそれにしても1回生のブログを読むとほんとに新歓終わったんだなぁという気持ちになります。新歓係はもちろんのこと、新歓期にお世話になった方、改めてありがとうございました。1回生もいっぱい入ってくれて会長は非常に満足しております笑

 

さてさてそれでは活動報告に入りましょう。

 

この日も貸し切り日で私が用意したA,BのメニューとECコースに分かれての活動でした。私はいつも通りにAメニューに参加したのですが、一緒にAメニューに取り組んでくれたのは1回生のR君ただ一人。悲しかったです。きっと100x6とかいうメニューが嫌でみんなBに行ってしまったのでしょう、、。たった二人でしたが私たちは頑張ってAメニューに取り組みました。100のメニューのときには6本目が終わってからの急な2本追加にもR君はしっかりとついてきてくれました!後輩いじめのような真似をしてしまい反省しております笑最後はBメニューの人たちと一緒にダッシュ練習をしてからいつも通り最後にリレーを行いました。充実した活動日だったように思います。活動後はこれまたいつも通りにつむらに行きました。確か大テーブルに2回が私とれんちゃんだけであとはすべて1回生だった気がします。私の左隣、いつも副会長が座っている位置にはこの日苦難を共にしたR君、もう次期会長を狙っているみたいですね笑(ほんとは私が座らせたのですが、、笑)何の会話をしたのかは正直あんまり思い出せないのですが、とても楽しいアフターだったように思います。

 

では活動報告はこの辺にして何かちょっとした話をしようかなとも思ったのですが、これがなかなか思いつかない、1回生の真似して改めて自己紹介でもしようかなとも思ったのですが、同回生や上回生の皆さんにとっては全く面白くなくなってしまう(1回生にとっては面白いとは言ってません)ので止めました。なにかないかなーと考えて、最近自分の自炊の話をすることが多いのでこちらについて少し話そうかなと思います。大学生になってから自炊を始めた人には必見です!(役に立つとは言ってない)

 

私は今でこそミコノスの料理面でのお母さんと時々言われる存在になりましたが(全然言われてない)、もともと料理ができたわけではありません。大学生になりたての頃は、サークルの花見でローストビーフをふるまう存在になるとは夢にも思っていませんでした。当初は節約のためだ!と思って始めた自炊ですが、次第にどうせ作るならおいしい料理を作りたいと思い始め、今に至ります。このブログを書いている日の夕飯も豚の角煮に、カボチャの煮物、キュウリとトマトのナムル風胡麻和えと非常に充実したメニューとなっております笑 私がこれらの料理をいかにして作っているかというと某有名なレシピ投稿サイトC〇〇KPADを使っています(ちなみに有料会員です)。最近では何を作るかの検討をだいたいつけながら買い物することもできるようになっていきました。作り置きレパートリーもだいぶ増えてきました。こう料理にばかり力を入れていると何を目指しているんだろうかと時々不思議に思ってしまいますが、まぁこれなら一人でも充実した暮らしが送れるからいいかと思うようにしています(悲しい...)とまぁなんの役にも立たない、つまらない文章を書いてしまいましたが私の現在の自炊力はこんな感じです。これからも時々ミコノスには料理をもっていって毒見味わってもらいたいので楽しみにしていてください、男が作った料理なんて嫌だという方はお知らせください笑 最近弁当作ってほしいとかも言われますが、実は昼飯を抜くことが多いので弁当を作ったことがありません。いつか挑戦したいですね。うまくできたら売ろうかな笑 自炊のことで聞きたいことがあったら聞いてください、参考にならないことをお教えします笑

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。それではまた次回の活動で!

 

 

 

🐧

 

 

| 活動 | 19:07 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする