ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 3月27日(水) | TOP | 4月6日 >>
3月30日(土)

皆さんこんにちは!新会長でペンギン狂の清水紫媛です!

この日は副会長がおらずブログの指名を任されていたのですが、肝っ玉が小さいので誰に頼むこともできず結局私が書くことになりました笑

 

まずは活動報告から始めましょう。

この日の活動は久しぶりの貸し切り日でした。私がプールについたときは3人しかおらずミコノスも過疎期か、新歓期大丈夫かな、、と心配していましたが、その後続々と来てくださり、最終的には遅れてきた人も含め14人となり一安心しました。この日から練習メニューは私が作ったものとなったのですが、Aメニューはなんと私と新会計の二人だけ!!Bメニューはいっぱいいましたね、、。遅れてきた人たちにAメニューどうですか?と誘っても拒否られ、会長は悲壮感を胸に抱きつつ自分の作ったメニューをこなしました笑 感想はというと非常にきつかったの一言に尽きますね、200なんてやるもんじゃねぇなと思いました、自分で作ったのに笑 新会計さんもだいぶ疲労してましたね。Bメニューは楽しくやっていましたね、最後のほうに25x2ダッシュ追加ぁぁぁぁぁぁ!とかいう恐ろしい命令がなされていたようにも思いますが笑 エリチャの様子は全く把握する余裕がなかったのでわかりませんが、気ままに泳いだりおしゃべりしたりしていた気がします。メニューに関するご意見はいつでも私に下さい、改善していきます!

 

プールを上がってからは新新歓係が持ってきた今年のビラを拝見し感動しました。いやー優秀な新歓係で助かる、会長は何も心配していません笑 その後アフターに向かいましたが、参加者は活動参加者が14人に対し、6人と半分以下(泣)珍しく大テーブルではなく、窓側の席に3、3で向かい合ってのお食事でした。私は久々にピリ丼を食べました、やっぱり美味しい。アフターではいろんな話をしたはずなのですが思い出せませんね笑 ただブログの話になった時にとみーさんじょーさんから、ペンギン以外のことを書きなさいと命令された気がします。

 

ということでこの辺で活動報告は終わりにして個人報告的なのをしていきますね。

 

活動報告のところでビラを見て感動したとも言いましたが、同時にあぁいよいよ自分が後輩をこのサークルに招くことになるんだなぁとしみじみ考えてしまったのも事実です。4月の2回目の活動だったように思うのですが、初めて活動に参加したときはよく覚えています。新潟のド田舎からやってきて知り合いもほぼ皆無、あまり積極的に新しいことに取り組めるタイプではないので、やっぱやるならずっとやってきた水泳かな、と思い、とりあえずミコノスに足を運びました。京大のクスノキ前で先輩方と待ち合わせ、確か三役全員がいた気がします(余談ですがこの日新副会長もきていました)。私はおそらくがちがちに緊張していたに違いないです笑 しかし先輩方はとても気さくで確か私はとみーさんと仲良く?話しながら出町柳駅まで向かいました。あぁなんかいいかもとこの時点で感じていましたね(早すぎ)活動の雰囲気も私が望んでいたものとほぼ相違なく、先輩方もいい人ばかり、、おごってもらったつむらでの盛り合わせも非常に美味しい、、このサークルだな。そう感じました。

 

のちの私の動向は、多くの先輩方が知っている通りかと思います。ほぼ毎回活動に参加し、2回生の先輩方だけでなく、3回生や4回生、院生の人たちとも積極的に会話し、しまいには1回生とみなされない状態になっていましたね、これもミコノスの雰囲気がほんとに自分に合っていて楽しかったからできたことです。自慢でも何でもないのですが私は新歓期ミコノスでしかおごってもらっていません。消極的だったのも理由の一つではあるのですが、初めて参加したサークルが完全に自分にマッチしていたからというのも大きな理由だったように今思います。

 

まぁ結局何が言いたいかというとたった一年間しかまだお世話になっていませんが私はミコノスに非常に感謝しています!ですから前会長さんから会長を任命していただいたときには、できるか心配という思いよりも、ミコノスヘの恩を返せるな!という思いのほうが強かったように思います。なんか卒業すんのか?みたいな文章に前半のほうはなってしまいましたがこれが私の正直な思いです。改めて力不足なところも多々あるかと思いますが、会長としてミコノスに貢献しつつ1年間頑張っていきたいと思います!!

 

一回生としては最後の活動日のブログなのでだらだらとつたない文章で思いを述べさせていただきました。ここまで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

いよいよ新歓が始まりますね、多くの新入生に来てほしい!!まぁこれも私を含め34thの頑張り次第ですね。それではまた次の活動でお会いしましょう!

 

 

 

 

🐧

| 活動 | 18:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする