ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 3月16日(土) | TOP | 3月23日(土) >>
3月20日(水)

こんにちは。

 

次期会計になりましたかとうしのです!漢字が読めないと思ったので平仮名にしました。よろしくお願いします!

 

久しぶりに活動に行きました。春休みだしたくさん人が集まるんだろうなーと思って行ったら私以外に5人しか来ていませんでした。笑

活動報告です。ひたすら泳ぎました。笑 人が多すぎても大変ですが、少なくても止まらないので疲れますね!100のタイムを計りました。

私は3ヶ月くらいメニューの練習をしていないのでメニューの練習がしたいです!

 

みなさん春休みも終わりに近づいていますが、充実した日々を送っているでしょうか?

私の春休みはと言いますと1ヶ月イギリスに滞在していました。

少しそこで思ったことについて書きます。

 

1ヶ月もいたらプールで泳ぎたくなるよということで、全部で5回くらい泳ぎに行きました!

一つはロンドンオリンピックが行われたというロンドンアクアティックセンターです。アクアリーナと同じくらいのお値段で泳ぐことができました。泳ぎながらここでオリンピックが行なわれたのかと思うととても不思議な気持ちになりました。イギリスに行った際は是非このプールで泳いでみてください!水深はめちゃくちゃ深く、進んでいる感じがしません。一番ここで驚いたのが、更衣室が男女で分けられていないこと!大きい部屋の中に小さい個室がたくさんあってそこで着替えました。おかしいなあと思って他のプールにも行ったのですが、やっぱり男女一緒でした。ロンドンはどこでもそうなんでしょうか。

 

ふたつめ。

中国人が多すぎる!どこに行っても中国人を見かけました。イギリスでできた友達も中国人が一番多いかもしれません笑 中国人の友達に中国人の数多すぎじゃない?と聞いたらそりゃ人口が世界一多いからねと返ってきました。中華街がどこにでもある理由は人口の多さですね。人口世界一は強いです。日本食レストランにも行ったのですが、日本人は1人もいなくて全員が中国人でした。それにしても家庭料理でも油を使う量が半端ないですね!友達に作ってもらうことがよくあったのですが私がいつも使う量の10倍以上はあったと思います。あ、もちろんとても美味しかったです。

 

3つめ。

みんな朝にコーヒーを飲むようです。コーヒーを今日は飲んでないから頭が回らないと言ってる人もいました。通勤の時、どの人も手にはコーヒーと新聞かケータイ。テイクアウトできるカフェがそこら中にありました。日本の自動販売機並みです!私も気取って朝コーヒーに挑戦してみました。フラットホワイトを知っていますか?ニュージーランド発祥のコーヒーの一種で濃いカフェラテみたいな感じです。エスプレッソとミルクが入っています。チャイラテやホットチョコレートなどドリンクメニューがとても充実していると感じました。

 

4つめ!

イギリスは日本より9時間遅れているのですが、帰ってきてから時差ボケに悩まされています。おそらく私は変化に弱いのでしょう。あと、東から西に移動するより西から東に移動する方が時差ボケが強いらしいです。先週の火曜日ですが、時差ボケで朝の3時に目が覚めてしまいました。それから起きていて午前8時に急に眠くなって寝て、目が覚めたら午後の4時20分。その日はバイトが5時からありました。バイトまであと40分。ダッシュで身支度を整え全力で移動しギリギリ2分前に着きました。なんでこんな時間まで寝てしまったのだろうと考えましたが、午前8時はイギリスでは夜の11時、午後4時はイギリスでは朝の7時。がっつり向こうの時間に体内時計がシフトしていました。ということで帰ってきて1週間になりますが、昼間は常に眠くてあくびを連発しています😅このブログを書きながらももちろんあくび連発です笑

 

そして5月にはマスターズの大会に参加をするので、しっかり調子を戻していい結果を出せるように頑張ります!

そして母親とその大会で勝負(???笑笑)をすることになっているのでなんとしてでも勝ちたいと思います!

 

活動報告のはずが自分の話が大半を占めてしまいましたがお許しください。

それではみなさん、あと少しの春休みを楽しみましょう!

失礼します!

 

 

| - | 21:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする