ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 7月11日(水) | TOP | 8月4日(土) >>
7月18日(水)

お久しぶりです。なかいです。

もはや皆さんの方が耳タコものだと思いますが、だらだらと約1年弱続けた就活を終え、7月から完全復帰いたしております。

 

実は指名されていたのは6月27日分なのですが、もはやいつのことか分からないくらい時間が経ってしまいました。怠惰をとみーからガチガチに詰められるかと思っていましたが「全然いいですよ」と言われただけだったので少し寂しいです。そしてそれにかまけて、ついに書くこと自体を忘れるという重罪を犯していたのですが、今日はいつにも増して暇なので時効になる前に何か書いておこうと思います。(とみーほんまにごめん。またいつでも指名してください)真面目なシゲマルくんがテスト期間をお休みにしてからは特にテスト月のミコブロが寂しいですしね。自分はテスト期間も時々ミコブロを開いてしまって、更新されてるわけないか・・・と思うことがあるのですが自分だけかな・・・。部長ずーみほが一向に更新しない激辛部の活動も含めて備忘録的にいろいろ書きます。

 

まず始めに大事なことを言います。

仲井はいま、ヒマです。

いや、ほんまに人生で今まで経験したことのないヒマを生きています。

ある時ふと自分の口から出て自分でほんまにそうやな、と思った言い回し。「幼稚園児も羨むくらいヒマ」。まさにそうです。

生まれてから数年は何はともなく忙しい。生きることが忙しい。幼稚園時代、毎朝幼稚園へ通う。先生から与えられたお歌を歌うので忙しい。小学生時代、人生で一番遊んだ。なにげ百ます計算競わされるのとか毎日プレッシャーやった。中学、高校、大学時代、部活や受験やバイトや、そら忙しかった。

今はどうか、全部ないぞ。毎日行かなあかん場所もない、やることもない、試されることもない。

何が言いたいのかと言うと、要するに皆様の貴重なお時間をぜひ削りに削り出して私と遊んでほしい。他人をヒマ呼ばわりするなんて失礼だとか思わなくていいのです。「どうせヒマやろ?」と言われるともはや嬉しい。好きな子に「どうせウチのこと好きやろ?」と言われるくらいキュンとする。

そろそろテストも終わり。溜まったストレスを開放する手助けとして全力で飲み歌い何処へでも行きますので、皆様からの「ヒマやろ?」お待ちしております。

 

さて、みなさんが内心「そうか、今日活動無いのか」と思ったであろう7月18日、それでも性懲りもなく中書島に集った4人は自主活動を行いました。

自分はてっきり伏見港公園の職員方に「ちっ、今日も中途半端に来やがったか」と思われるかと思っていましたが、準備運動をしている間に職員のおばちゃんに「今日は少ないんやね〜」とやや寂し気に言われて不意に人の温かみを感じました。4人でも十分いつも通り1コースを占有できてしまったので、泳ぐのはめちゃくちゃしんどかったです。

つ村にはシオン氏と二人で行きました。自分は案の定だと思いましたが、シオン氏が鬼のようにマスターに絡まれました。自分は彼の名字をそこで初めて知りました。マスターが31期(ま、8割なかいのこと)の卒業を寂しがっているので、つ村家とツーツーになる後輩がそろそろ増えるといいなと思います。

 

活動日以外にも筋肉会(なんじゃそら)は京大プールやジムで元気に活動しておりますので、運動不足の皆様はぜひご参加を。

 

さてさて、ここからはかつてのクレーン部に近い不気味な黒光り、いや赤光りを放ちつつある新興勢力、激辛部について少し。

激辛部とは名の通り、ミコノス内の激辛を愛する者たちによる部活です。目的は激辛グルメの旨味をエンジョイすることであって、決して食事中の口腔への刺激および排便時の〇門への刺激にエクスタシーを求める変態集団ではありません。

部長は元ヤンキーもどきこと、ばやしこのずーみほさんです。

これまで2回の活動が行われましたが、まだまだ熟成段階。まず、部員の実力不足が顕著。刺激的な激辛の道を歩いてゆくに値する、鋼の舌とメンタリティの養成が必要です。赤からで3辛を食べているようなファッション部員たちには、これから厳しい試練が待っています。とはいえ悲しいことに、これから部員の選抜も行われるでしょう。本当に激辛を追及しているお店は、世間からの迫害を受けながらも、純粋な激辛への「愛」と一般感覚に対する「無関心」によって成り立っているマニアックなお店です。当然キャパも小さいので、大勢で押しかけることはできません。本当に激辛の境地を見たければ激辛部の3番手以内を目指しましょう。

そんなわけで次回活動として部長となかいは早くも激辛の自作を企画しています。ジョロキアって本当にアマゾンで買えるんでしょうか。段ボール空けた瞬間あまりの刺激に視力を失ったりしないでしょうか。当日は理系のみなさんに各種実験防具をお借りしたいと思います。

 

さて、そろそろ寝なくてはならないので今日の戯言はこのくらいにしておきます。次回は近所の超お気に入り旨い・多い・安い中華定食屋が7月をもって突然閉店したと思ったら、小ギレイな単品メインの中華屋にイメチェンし、その店主が実は同一人物だったことで軽い人間不信に陥った話をします。

あ、この前そういえばミコブロに誰も写真上げないよねっていう話になったので、百万遍のセブンが激辛部のバイブル、蒙古タンメン中本の新商品、北極ラーメンによって征服された図を最後に載せます。一般市民ども、もう激辛からは逃れられんぞ。

それでは、また活動でお会いできることを楽しみにしております!

 


 

| - | 01:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする