ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 9月23日(土) | TOP | ミコノス夏合宿2017☆ >>
9月25日

こんばんは 夜分遅くにすみません。2回生の田中友康です。いつも通り寝ようとしてたら、何か忘れてる気がするなー、なんだろなーとふいに思いました。しばらくしてブログをずっと書いていないことを思い出しました。それも1ヶ月前に頼まれたやつ!急遽寝る時間も惜しんでブログ作成に勤しんでおります、、、

 

ベストタイミングというか、昨日のブログで藤林くんが僕がブログ書いてないことを書いてましたね

 

はい、ちゃんとブログを書くという任務を全うしたので、みなさんは冬合宿では小物ランキングに投票しないでくださいね!絶対ですよ!!約束ですよ!!!

 

 

この辺で本題に入りましょう。みんなのブログを読んでて思うことは、よくみんなこんな長い文章が書けるな〜ということです。僕は文章を書く力が微塵もないので、ミコブログを読むたびにみんなの文章力に驚かされます。特に巻田のブログなんてすごいですよ。分かるような分からんような内容で原稿用紙何枚分も書いています。すごいですね〜 僕も見習わないと

 

活動には行っていなかったので、少し近況報告を。僕の家にはベランダがあるのですが、最近なぜか緑色のカメムシがたくさんやってきます。調べてみると、彼らはアオツヤカメムシとかいう名前らしいです。窓をよじ登ってはひっくり返っての繰り返しで、動けなくなったのを起こしてやるのが最近の日課でした。そんなある日、昨日まで元気だったカメムシくんが倒れて動かなくなっていました。夕日が沈んだ頃です。いつもなら他のカメムシが10匹ほど我が家にやってくるのですが、その日は1匹もやってきませんでした。仲間の死を悟ったのでしょうか。昆虫にそのような仲間を慮る心があるかどうかは分かりませんが、(この辺のことは野田氏に聞けば詳しく教えてくれるかもしれない)生命の畏怖を感じるとともに昨日まで在る命が明日も在るとは限らないという無常感を体感しました。

 

 

さて、一夏の終わりの出来事を語ったところで、まぶたが重くなってきました。何が書きたいのか分からないようなブログだったかもしれないですが、僕は布団に行くことにします。行ける日は行こうと思うので、また活動で会いましょう。             〜fin〜

 

 

 

 

 

| - | 03:25 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
コメント
ブログクラッシュ同好会のたなともさん?!
| Fバヤシ | 2017/09/25 4:02 PM |
コメントする