ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 5月31日(水) | TOP | 6月7日(水) >>
6月3日(土)
こんばんは、2回の村田です。
最近日中は真夏のような暑さですね。
それなのに夜はかなりひんやりとする日もあり、今日は肌寒いくらいです。
今は飼っている柴犬が足下に潜り込んできて
最高にあたたかい状況で書いています。もふもふ最高。
朝も肌寒くてただでさえ起きたくないのに、
このもふもふは私が家を出る時刻までふかふかの布団に埋もれて気持ちよさそうに寝てます。
これを横目に布団にダイブしたくなる衝動を抑え、
学校、バイトに行く日々です。
もちろん京阪特急の1時間は爆睡タイムです。立っても寝ます。
この間は前に立っていたお姉さんの肩に何度も頭突きして非常に申し訳ない思いをしました。
お姉さん、ごめんなさい。

それでは、活動報告です。
ここのところずっとバイトが休めず、
今まで行けていた水曜の活動までも行けなくなり、
気づけばもう6月、前回の活動からおそらく3,4ヶ月・・・
もういつ来たか覚えていないくらい久しぶりの活動でした。
ロビーはミコノスの方々でいっぱいでした。20人以上いたように思います。
見慣れない人たち(1回生)がたくさんいて、
どこからどこまでがミコノスなのかわからないほどでした。
新歓期の活動にこれなかったのは痛手ですね・・・笑
まずいつも通り鵜飼くんにマクドのクーポン券を渡し、
いつも通り喜んでもらえました。
いつもなら捨ててしまうものが役に立って私も嬉しいです。
皆さんも、ポテトのクーポンが余っていれば、是非彼に。
その後、時間になるまで
重丸くんの白いシャツが油汚れで茶色くなってしまっているのを
みさきちゃんや美礼さんと心配しながら喋っていました。

プールは貸し切りで、
5コースはメニュー組、3コースはフリー組で分かれました。
私は久々すぎてメニューをする勇気が出なかったのでフリー組へ。
メニュー組の練習風景はいつ見てもかっこいいですね。
特にゆりちゃんのドルフィンキックを惚れ惚れしながら見てました。

フリーコースでは、休憩中、重丸くんが声を掛けてくれました。
「む、むら・・・た、さん・・・?」
初対面でないのに、疑問形での呼びかけ。
・・・え?笑
ロビーでちょっと喋らんかったっけ?笑
お金集めにきてくれたやん!笑
と思い、疑問形で呼ぶ訳を尋ねると、
私が誰だか分かってはいたものの、自信がなかったそうです。笑
ということは、ロビーでのあの時間、
私はしっかり認識がされてなかったということでしょう。
夏・冬の合宿、コンパなどでも重丸くんとは何度か話してきたつもりだったので、今日一番の驚きでした。笑
活動の参加率は重要です。
このように、
あまりにも活動に来ないと会長に名を忘れかけられることがあるので、
皆さんぜひ活動に来ましょう。笑
とはいえ、カナダ研修の資金貯めのためのバイトがあるので
また同じ事態を招いてしまいそうですが・・・笑
そんな重丸くんからのお話の内容は、
新しく一回の女の子が来るので喋ってあげてほしいとのことでした。
2人初めて来てくれたそうで、
みさきちゃんや美礼さんが一緒に歩きながらお話していて楽しそうでした。
私は同じレーンにいた1回生と話せたので、
新歓したような気分でもう満足です。笑
最後はメドレーリレーで盛り上がっていました。
リレーは見ている方も楽しくなるので、個人的に好きです(笑)
アフターのつ村へは、半分以上の方々が行っていました。
節約のため、久々に行きたいのを我慢して
みさきちゃんと合宿プランについてロビーに残って話し合いました。
2人とも蚊に刺されるという予想外のダメージを負いましたが(笑)、
充実した時間を過ごせました。
ちょうどカナダに行く期間と合宿が被ってしまい、
夏合宿は参加できないのが残念ですが、
合宿係4人でプランを立てて皆さんが楽しめるように頑張ります(^O^)

そういえば、最近はミコノス○○部が増えてきていますね。
新しいものだと、お酒部、サイクリング部でしょうか。
このほかボーリング部、バーガー部、ラブライ部(?)などなどたくさんあります!
私もですが、掛け持ちしている人は多いです!
一回生の皆さんは、上回生に聞いてみるのがおすすめです。
私も知らない部がまだまだありそうです(笑)
お酒部に対抗して作ってしまったというサイクリング部、
海遊館までチャリで行くという誘い文句にやられてしまいました。
私のママチャリは中2から使い続けているので
塗装ははげ、へこみ、傷だらけで
とても晒せるものではありません。
お金貯めて早く自転車買って活動したいです。切実に。
ボーリング部ではユニバにも行きます。
年パスが切れて以来行けていませんが夏以降にはまた買うつもりです。
ボーリング部の人数がめちゃめちゃ増えているので、
参加人数も期待できますね(^^)楽しみです!
今回はこのあたりで終わりにしようと思います。
寒暖差のある季節ですので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
読んでくださってありがとうございました!
また活動でお会いしましょう(^O^)/
| 活動 | 22:35 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
コメント
俺もクーポン欲しい
| Fバヤシ | 2017/06/04 11:46 PM |
コメントする