ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 12月23日(水) | TOP | 1月9日(土) >>
12月26日(土)


皆さんこんにちは。
2回の近藤です。


ちなみに下の名前はまさきです。へへ。

はい、ネタ終わり。前のブログが僕と同じ名字だったんで、文体をパクってやろうと思い会長に頼んで今年最後のブログという名誉ある役目をいただきました。近藤(1)、ぶっちゃけ絡んだことないけど便乗してごめんな。


では本題へ。この日は帰省の手配をしていて少し遅れたのですが、入ってみるといつもより人が少ない。そして使える4コースのうち、3コースがガチコース。当然はじっこののんびりコースへ。はじっこのコースって浅いでしょ?そのせいなのか、久しぶりだったからなのか、水がつかめない。ターンの距離感が全く違う。なので活動は不完全燃焼でした。ガチコースの面々はリレーをやってました。最初のスウェーデンリレーでは、25m→50mの引き継ぎの恩村→田中さんで何かあったそうですが僕はよく見てませんでした。聞くところによると恩村の首が折れそうになったらしいですね(嘘)。くわばらくわばら。で、最後の200m。宮内と風間さんの対決。元々開いてた差がどんどん開き、風間さんがゴール。越えられない壁を感じましたね。くわばらくわばら。
次は400mメドレーリレー。広大が死にそうな顔で泳いでいました。目も当てられませんでした。


活動報告はここら辺にしときましょうか。だいぶ長くなりそうだ。
さぁ今日のメインはクリコンですね。といってもやることはいつものコンパと同じく呑んで喋るだけで違うのはプレゼント交換があることですね。僕が用意したモコモコのブランケットは、じょーの手に渡りました。ぜひともそれで温まってほしいですね。そして僕自身はGODIVAのチョコレートをもらいました。GODIVAなんて僕には一生縁がないと思っていたのですごい嬉しかったです。一番面白かったのは、広大がもらったみかんとポケットティッシュのセット。なんじゃこれと思いましたが、ポケットティッシュにはすてきなサプライズが…!なんと、結婚指輪お札が入っていたのです!それは、この歳になって親からのクリスマスプレゼントと言えば現金という夢のないあるあるに対する警鐘なのではないか…僕はそう思いました。


クリスマスと言えばですね、ミコノス公式ツイッターにも上がってましたが、12月24日は我が家で女人禁制のSSJパーティーを開催していました。ミコノス2回でも選りすぐりの残念な奴らが集まり、お互いの傷を舐め合う生産性のないパーティーです。開催する際、ルールを決めていました。それは「参加予定であっても、「血縁関係のない女の子と」「2人で」会う約束が突然できた場合、無言でLINEグループを抜けても良い。」というもの。「血縁関係のない」ってところがミソですね。名古屋人だけに。お母さんや姉妹がいるもん!なんてのは甘えです。当日は誰1人欠けることなく集まってくれて、いいんだか悪いんだか。食べ物は、どうせ使い道がないのだからと豪勢に買い込みました。SSJパーティーの議題はただ一つ。「なぜ彼女ができないのか」。残念な奴ならいつでも思う疑問である。だが我々はすでに答えを知っている。そう、分かりきったことを何度も議論してきたのだ。

—自分から行かないからだ—

だったら行けばいいじゃん?ってのは愚問と言えよう。その行き方が分からない迷える子羊が我々なのだ。
…そろそろ茶番は終わりにしておきましょうか。(飽きた)その後は各自嘆いたり、清川の痩せる契約の延長(新歓期までに痩せるそうです!)を認めたりと生産性のない話でお開きになりました。それにしても、清川が20歳でお酒解禁になって1週間もないのにお酒をドヤ顔で語っている姿は、たとえ冗談でもグーパンが出そうになりますね。調子に乗らないでほしいです。


さてさて、収拾がつかなくなってきたのでここらで〆に入りましょうか。
いやぁ、今年ももう1年が終わりますねぇ…。僕の周りでは「何もしてなかったな…」って言う人が多いです。僕もそうなんですけど、1年を月ごととかに分けて振り返ると色々思い出すじゃないですか?でも全体としてみると1年が平坦に見える…。これってやっぱり、そういった出来事がまだ自分の日常の域を超えてなくって、1年=日常=(特別なことを)何もしていないって考えてしまうのではないか、と思うのです。ということで、来年の目標は

「非日常に飛び込む」

にしたいと思います!!


今年1年、皆さん本当にありがとうございました!!!そして来年もよろしくお願いします!!!良いお年を!アディオス!!

 
| - | 10:52 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
コメント
やっぱりワインは一本5,000円以上じゃないと葡萄のエグミが残っちゃってるよね( ̄+ー ̄)
| ロマネ・コンティ | 2015/12/29 11:39 AM |
コメントする