ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
<< 4月25日(土) | TOP | 4月29日(水) >>
4月26日(日)新歓BBQ
どうも。2回生の西岡です。こんにちわ。

この日は新歓BBQがありました。
天気はこれでもかというような快晴で、絶好のBBQ日和でした。
朝からやまむらやでいざ肉を買出し!という場面でまず、買わなきゃならない肉の多さに
買い出し一同唖然。一回生を抜いても36人という大所帯で去年とは人数が大きく違っていて、去年のBBQのノートをあまり参照することができませんでした。
なんかおすすめBBQセットみたいなやつ三種類をそれぞれ15セットずつ買うことにしました。
注文をしたのちやまむらやの店員の人たちがあたふたあたふたし始めて、僕らもつられてあたふたし始めました。
BBQ用品の運搬に川口さんの車を借りていたのですが、その車にBBQ用品と炭を乗せると人と人間が乗れない状況に。(笑)
よって、川口さんの車とコンロと炭と小山さんだけ先に会場である八瀬比叡山口にむかい、僕と福山君とお肉たちはやまむらや付近でお留守番をすることになりました。

このお留守番がなかなかハードで(笑)
20分くらいで帰ってくるだろうと甘く見ていましたが、結局一時間弱待ちました。(笑)

結局、新入生たちが八瀬比叡山口につくときまでには肉は間に合わず、みんなにうまく時間をつぶしてもらってました。
BBQはみんなそれぞれ肉を食べることができて量が足りていたのでほっとしました。
少し早くはありましたがBBQも無事に終わり、よかったです。
川に飛び込む素晴らしいノリの新入生もいましたし、みんなそれぞれ楽しんでくれていたと思います。

来年もしやるのなら、買い出しははやめにやったほうがいいよ(笑)
 
| - | 15:43 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
コメント
突然失礼いたします。八瀬地域住民のものです。
現在高野川では河川敷でのバーベキューは禁止されていませんが、地域住民は春〜夏の間バーベキューの臭いと煙で洗濯物も干せず窓も開けられません。
川沿いに民家や病院があるのはご存知かと思います。
できれば今後八瀬でのバーベキューはご遠慮いただけないでしょうか?
京都市にも条例でのバーベキュー禁止を嘆願しています。
よろしくお願い致します。
| 八瀬地区の住民です | 2017/04/17 2:57 PM |
コメントする