ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
12月15日(土)

こんにちは、たけもとです。

 

とみーがクリスマスコンパ後ブログ指名に悩んでいたので、すかさず、書くわ!と申した次第です。どうも良い人です。

 

さて、善人ぶりましたが、コンパ前の活動に4人しか来ておらず、僕が書く他なかったというのが本当の理由です。まあ。ここでグダッてもつまらないので次行きましょう。

 

 

活動報告です。前述の通り、参加人数は4人、そして貸切のコースは4コース。ということで1人1コースという贅沢な使い方ができました。みな自分でメニューを組み、思い思いに泳いでいました。sonは常に激しく(入りが1個メ6本?)、nkiさんは真摯にドリル、kmymはぷかぷか浮いとくと言いながらもなかなかに泳いでおりました。kmym、最近ゴツくなりましたね。えぇ。わたくしたけもとはと言いますと、ひたすらBrBrしておりました。あまりにも納得のいかない泳ぎでしたので、声を抑えに抑えて叫んでおりました。たけもとが潜りだしたら水中でAhhhhhしていると思いそっとしてあげてください。以上です。

 

 

さて、この日のメインは何と言ってもクリコンですね。えぇ。shi○nとn∀k∀iさんは直接、kmi〜〜とたけもとはスーツに着替えに帰りました。着替えているとコンパ係のkbysから会場の様子が送られて来て、ひどく感嘆しました。コンパ係、ありがとすぎるやで。そのうえ、料理も非常に美味しく、着いた途端にひたすら食べておりました。先輩方、話も聞かず貪り食ったことをこの場を借りて謝罪いたします。なにより、女性陣のドレス姿は目を見張るものがありましたね。オーラといいますか、なんといいますか。えぇ。

 

腹も落ち着き、しばしの間談笑していると、お待ちかねのプレゼント交換ターイムがやってぇまいりました。in⊆iとKENNちゃんの司会で進んで行きました。えぇ。メロンもらっている人いましたね。OUTDOORなナニカをもらっている人も見受けられました。たけもとは$∀Я1ちゃんからお洒落なグラスをいただきました。ありがとう。クリコンが終わり、帰ってグラスに関することを呟いて、詩いや失礼、ポエムですな、を詠もうかと言いますとあっというまに周りを囲まれ、四面楚歌。いえいえ、そんなことをいうと失礼ですね。期待が寄せられ詠まざるを得なくなりました。とはいえ詠んだ詩を電子に浮かべあなたのもとへ送りとどけたとしても、私の本意は雲に隠れるようにしてかげり、伝わることはないだろうに。(現代語訳:竹本物語から抜粋)  ということなので香りよい和紙にでも書き、そっと心にとどめるにいたします。

 

 

はい。力尽きました。ここらへんでおいとまさせていただきます。みなさん、風邪ひかぬようあったかくしてくださいね。

 

それでは次回の活動でお会いしましょう。グッバイ。

 

| 活動 | 17:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
12月8日(土)

こんにちは。今日も寒いですね。こんな、オフトゥンが私を離してくれない〜な季節には、全国民に共通する深刻な悩みが2つ生じてくることと思います。1つは、末端冷え性です。四肢の末端が冷たくて冷たくてやってられません。冷えた指先をお湯であっためるときのジワ〜という感覚は好きですが。もう1つは、トイレが近くなることです。電車での移動中に尿意を催すと非常につらいですし、人と外出した際に何度もトイレに付き合ってもらうのはいたたまれなくなります。あとは、トイレに行ったあと冷たい水で手を洗うのもつらいです。ハンカチを忘れた日には地獄が待っています。ありゃ、悩みは3つでしたね。そんな調子で、冬は厳しいですが、頑張って乗り切りましょう。

 

さて、活動報告に移りましょう。この日は一般活動日であったことと、京大の1回生が強制T◯EFLを受けさせられていたことが重なり、参加人数は非常に少なかったです。プールではいつもの隅っこコースにはお邪魔できそうになかったので、真ん中の広いコースでのびのびと泳ぎました。コースロープが無いと、激しい波に揉みくちゃにされながら泳ぐことができ、案外悪くないです。プールからあがると、更衣室が蒸し風呂と化していました。もう、サウナは不要ですね。

 

活動後に僕を含む一部のメンバーは、NF前夜祭の打ち上げへと向かいました。その場ではまず、みなさんが気になっている収支報告が行われました。33〜34期のみなさんへの報告は後ほどNF係からあるはずです。予想以上の利益に歓喜したあとは、ひたすらマグロのカルパッチョを貪りました。一生分のマグロを食べてしまったのではないでしょうか。こうした無責任な行為が、マグロの個体数の減少へと繋がっているのではないでしょうか。とは言っても人間、食欲には抗えないので、ぜひとも近畿大学さんには養殖技術の向上に努めていただきたいと思います。

 

ところで、今週末の日曜日には、ユニバ部の活動が予定されているとの噂です。部長である僕でさえ失念していました。クリコンの翌日なので人が集まらないような気がしてなりませんが、4人集まれば決行するつもりなので、まだクリスマス成分が足りてないと感じる方々はぜひ。

 

ゆにばも楽しみですが、クリコンも楽しみですね〜。一体、みなさんはどんなステキな姿で会場に現れるのか、どんな面白いプレゼントが待っているのか。いまからドキドキワクワクが止まりません。

 

クリコンの前に水曜日の活動もありますね。寒いですが。寒いですが。天気にも恵まれない予報ですが。そんなときは、サウナで身体をあたためるしかありません。みなさん、活動でお会いしましょう!

| 活動 | 12:04 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
12月1日(土)

こんばんは。34th、京大一回の花谷一圭です。専門はバックです。

 

 12月になりました。早いものですね。2018年も終わりがすぐそこです。

 ちょっと気が早いながら自分の今年を振りかえってみると、一年前ってまだ受験生だったんですね、びっくり。そこから入学して、ミコノスにも入って、なんやかんや過ごしてきたと考えるとちょっと感慨深いです。今年できるようになった事といっても、朝の講義開始1分前に教室に到着する事ぐらいですが 汗

 あ、9月の記録会で自己ベストを出せたのが嬉しかったです。週1、2の練習でもなんとかなるもんです。

 こんな感じで、僕みたいに(暇なら)今年の自分を振り返ってみるとわりと面白いかもしれません。

 

 活動報告です。人数は、数えてはいないですが20人居ないかなくらいでした。一回男子京大生が多かったです。

 Aコースは紫媛がメニューを考えてくれました。前半は100m中心で本数の割につらかったんですが、メインの25mノーブレは落差で意外に泳ぎやすい――と、思ったのも束の間、たけもと会長の一声により(?)バッタリレーが敢行されました。チーム分けの時はまずバッタ専が呼ばれるわけですが、9月のバッタ自己ベストを引き合いに、僕は会長によってバッタ専ということにされました。

 

 練習に来たのは久しぶりであるにも関わらずこうやって絡んでくれるのは優しさなのでしょうか、それとも僕に先頭切ってバッタを泳がせたいだけなのでしょうか?会長の性格に詳しい方がいたら教えてください。

 リレー自体はとても白熱して楽しかったです!

 

 活動後はつむらさんに行きました。大机一つにちょうど収まるほどの人数でしたが、やっぱり久々のアフターは楽しいものでした。時間が空いてしまい、正直どんな話が飛び交っていたかはあまり覚えていませんが、みぞれチキンカツ定食を食べたことはよく覚えています。つむらのカツといえばソースのイメージがあったんですが、さっぱりが良いときはみぞれもおすすめです。

 

 ところで、僕はブログを書くのは今回が初めてです。今までも、とみー副会長と帰りが一緒になったりはしましたが、特に何事も。今回、帰りのホームでブログの話になった時はさすがに観念しましたが、副会長とこーのさんの「誰書く?」→「いっせーの」で指さす、の流れで副会長が指さしたのは僕の横にいるこーのさんでした。

 

 こーのさんは前回書いてたので結局僕が書くことになりましたが、ここまで指名されないと逆に何か理由があるのかと思えてしまいます。僕の日ごろの行いがいいということなのでしょうか。それとも割りとテキトーに決めてるだけなのでしょうか?副会長の生態に詳しい方がいたら教えてください。

 

 帰りの電車では15日のクリスマスコンパやプレゼント交換の話もしました。ドレスコード等はかなり新しい試みのようです。別に告知を頼まれたとかではありませんが、興味のある方は参加してみては如何でしょうか。

 

 今年もあと一月。遊び残し、勉強のやり残し、泳ぎ残し無く年を越しましょう!

| 活動 | 07:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
11月28日(水)

皆さん、ブログではお久しぶりです。

「特に指名したい人がいないから」という理不尽な理由で副会長さん が指名しやがり に指名していただきました。

僕は おじいちゃん mktさんとは違い、頼まれた仕事はちゃんとするので、ちゃんとブログも書きます。

褒めてください。

が、特にネタもないのでサラッと書きたいと思います。

 

あ、私ごとですが最近ワイヤレスのイヤホン買いました。

コードが絡まらない、コードが引っかかってイヤホンが外れない、電話もしやすい、となかなか気に入っております。

イヤホンをご検討の方はワイヤレスおすすめですよ。

 

では早速活動報告。

この日は寒くなってきた時期の割には人数は多めだったと思います。

NFが終わり、久しぶりの活動だったということもあるのでしょうか。

僕は設計だの成人式の実行委員だので水曜日の活動に参加できたのが1ヶ月半ぶりくらいでした。

端っこのコースでのんびり泳ぐのも久々で、楽しかったです。

後半は son、snちゃん、tkと伏し浮きとかダルマ浮きとかノーブレダッシュとかして遊んでました。

水曜やのにメニューみたいなことしてました。

褒めてください。

たぶん他の皆さんは平和に泳いではったと思います。

あ、trbtさんがサウナで三角座りしてはったのが可愛かったです。

 

活動後は ツムラさんに行きました。

1つのテーブルに収まる人数で、ワイワイしてました。

tkが30万のコートと20万のスニーカーを買った話とか、tommyが100円でマネキンを10体買った話とかを、たぶんしてたと思います。おそらく。たぶん。めいびー。

 

帰りの電車は残念ながらtommyと2人でした。

あんな話やこんな話をしました。

彼にそんな趣味があったとは……

 

まぁtommyとそんな話をした記憶はありませんが、書くことがなくなってきたのでそろそろ終わりたいと思います。

寒くなってきて、風邪を引きやすい時期なので皆さん体調にお気をつけください〜

iniもずっと風邪を引いているらしいですが、症状を聞いた感じ僕が思うに彼はただの花粉症だと思います。

それでは僕はお昼に食べたハヤシライスが白い服に飛んだので泣きながら着替えてきます。

また活動でお会いしましょーーーー泣

 

あ、以上河野でした。

 

| 活動 | 13:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
11月7日(水)

こんにちは。毎度のことながらブログ指名を忘れました。先日書いてくれなかったあの子に、再度アタックしようと思っていたのに…。きっと今ごろ彼女は、2週間前の活動を思い出しながらブログに何を書くか考えているころだと思います…。今日は少し寒いですね。

 

ところで副会長は、先日の土曜日の活動をサボって鳥を見に行っていました。2泊3日の船旅と、北海道に1泊です。かの有名なシマエナガさんが可愛すぎて可愛すぎた話はここでは割愛します。それより、みなさんには北海道旅行をオススメしたいです。北海道で地震があったのは記憶に新しいですが、現在、各地で復興割引が行われています。ぼくたちが泊まったホテルは、天然温泉・朝食バイキング付きで1泊3000円でした。安い!みなさん、北海道へ行くなら今です!復興割で浮いたお金を観光にバカスカ落として被災地を応援しましょう!と、言いたいところですが、道内4番目の都市と言われる苫○牧の駅前はシャッター商店街なのでお金を落とせませんでした!!

 

昨日の活動ですが、なにやら人数が控えめだったように思います。これから寒くなるにつれてさらに減って行くのでしょうが、寒い時こそ思いきり泳いで身体を温めましょう!ぼくは鳥への愛が溢れて、あまり泳げませんでしたが…。

 

最近、アフターへの参加頻度が下がっているので、ピリ丼成分を補充すべく、水曜日としては約1か月ぶりにつむらに行きました。やはりピリ丼は美味い。美味すぎてむせました。早々に食べ終わった後は、会長の両側からペンギン愛と海鳥愛のダブルパンチをかましてしまいました。反省してます。ピリ丼成分が補充できたので、翌日の1限に出席することもできました。褒めて!!

 

そういえば、もうすぐミコパーカーが完成します。誰も買ってくれないんじゃないかと不安で夜も寝られない日々が続いていましたが、予想以上の反響があり、感動の涙が溢れて止まりません!みなさまの元にお届けできるまではもうしばらくありますが、楽しみにしていてください!

 

最後になりましたが、11/26(月)と12/16(日)にはユニバ部の活動があります!今年のクリスマスツリーは電飾数のギネス記録をまたまた更新したらしいです。正直言って違いがわかりませんが、みなさん、クリボッチのとみーと一緒にクリスマスツリーを見に行きましょう!

 

ではまた次回の活動で!

| 活動 | 10:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月27日(土)

どうもどうも。お疲れ様です。お久しぶりです。

植田です。たっつんです。

 

「着たい服があるけど外出しないからなー」とツイートしたら、「活動に来てください」と会長からリプがきました。老害の4回生に人権はありません。行くことにしました。

 

また、つ村で「たっつんさん、ミコブログ書きませんか?」と副会長に言われました。今シーズン一番の「えっ!?」が出ました。老害の4回生に拒否権はありません。書きます。

 

 

会長から脅迫を受けたからというわけではなく、もとから活動に行くつもりでした。卒論の中間発表が終わって少しだけ心の余裕ができたからです。

中書島に降り立つのは7か月ぶり、泳ぐのはなんと10か月ぶり。行き慣れた場所のはずなんですが緊張していました。

知らない1回生が多くて肩身が狭い…なんてこともなく、4回生がたくさん来ていて思い出話に花が咲く…なんてこともなく、いい意味でミコノスっぽさがあって心地よかったです。それから宮内さんが来てくださったのは本当に嬉しかったです。

 

 

最近はガチ勢が多いと聞いていて、僕のような元エリートチャットコース民に居場所があるのか心配でしたが、こちらもいつも通り、ゆるゆると泳ぐことができました。いや、いつもって言えるほど行ってないな。久々に運動らしい運動をしたので眠気が半端ないです。半分意識を失いながら書いています。

 

順番待ちの間には某氏が推しキャラへの愛を熱く語ってくれました。僕もオタクと認識されるようになってからそこそこ経ちますが、さすがに推しと同じ色のカラコンをしてライブには行きません。理解しかねるところもありましたが、好きなものを好きと言えるのは素敵なことだなと思いました。信教の自由。趣味に貴賤はありません。

 

 

つ村には卒業式の日以来にお邪魔させてもらいました。嬉しいことにマスターが僕のことを覚えてくださっていましたが、「もう就職したんかと思ってた」と言われました。半年も行かなかったので仕方のないことです。それに、中学生のころ髪を切りに行ったときに店員さんに「今日お仕事お休みですか?」と言われた僕なので、これしきのことでは堪えません。久々のジャンボカツ大ライス、胃袋はもちろん心にも染みる味でした。

 

つ村の席では筋肉の話で盛り上がっていました。雑にまとめると、会長は卵を食べると元気になるらしいです。それから4回生の某氏の話もでました。その場にいないのに話題に上がるなんて羨ましいなー() 僕が活動に参加していたころに話題に上がる人と言えば清川でした。こんなところでも時の流れを感じてしまいます。彼が帰国してからまだ会っていないので、この記事を読んでくれたなら至急連絡くれや。

 

 

他にも業務スーパーの話、ジョジョは何部が面白いのかという話、合宿の記事が書かれないことについて誰かが文句を言っていた話などありましたが、この日の活動はだいたいこんなかんじでした。

次回の参加はいつになるか分かりませんが、ブログ書きに指名されることを想定してもう少しアンテナを張り巡らせたいと思います。一応後期は行けるだけ行きたいと思っていますが。

 

では日本シリーズの試合が面白くなってきたので、このあたりで終わりにします。お目汚し失礼しましたー。

| 活動 | 22:51 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月13日(土)

こんにちは!

一回生のしのです!

そろそろブログを書く番が回ってくるのではとドキドキしておりました。そして何を書けばいいのか悩みます。

 

私は下の名前で呼ばれたい(つまり名字では呼ばれたくない)という強い思いがあります。ついにこの前先輩に私の名字を思い出すのが難しいと言われ、心の中でガッツポーズしました。

 

いきなりですが最近悲しかったことを書きますね。

ほんとはコンパの日、ユニバに行くはずだったんです、、。8月から行く予定が決まってて。なのに友達のドタキャンでなくなっちゃったんです。泣きました。

でもコンパに参加できたのでかえってよかったかもしれません。やっぱりミコノスにいる時が一番楽しいなあ!

 

ちなみにですが、まだユニバには行ったことがありません。笑 

早く行きたいです。ユニバ&ボーリング部にも最近入りましたのでよろしくお願いします。バイト頑張るぞおお!そして年パス買うぞおおおお!

 

一人暮らしを始めて半年くらいですが、だんだんと家事が面倒になってきました。洗濯とか食事を作るのとか、疲れすぎてやる気がおきません。バッチリ一人暮らしができている人、ほんとに尊敬します。よくできるなあ。自炊ですが、作れるレパートリーが少なすぎて飽きてきました。さらにうどんが電子レンジで茹でられると知ってから私の自炊エンジョイライフが終わりました。うどんが結構好きで、毎日食べたいくらいなので。今日も食べました。電子レンジは最高です。個人的にはかぼちゃの煮物が特にいいと思います。切って調味料と水をいれて7分くらいチンするだけなんです。煮崩れしないし焦げないし、味も染みて美味しいので気が向いたらやってみてください。

 

最近母親はすごいなあと実感する日々が続いております。自分の仕事もあるのに、食事を作って洗濯して掃除して、、。もっと手伝えばよかったな。大学生になり家事をするようになって改めて母の偉大さを感じました。一人暮らししなかったら気づかなかった!

 

バイトもするようになって、店員さんの大変さもよくわかるようになりました。何事もその立場になってみないと大変さがわかりませんね。いろんなことを経験して人の大変さがわかる人間になりたいと思いました。

 

さて、昨日の活動報告ですが、時間が1時間早くてフリーコースでした。

コンパ前ということもあり、女子が少なすぎました。最初更衣室に入った時、女子が私しかいなかったんです。ついに女子1人の活動が来てしまったか、、!と思っていましたが、遅れて1人来てくれて助かりました。コンパ前ということもあり、気合いを入れて泳ぎました。やけに進みが早くて一周50秒ペースになった時もありましたが、流石にしんどかったです。ほぼ止まってない。あまりの疲れに昨日は10時間爆睡しました。

 

だんだん寒くなり、朝起きるのがつらくなってきました。早口で滑舌の悪い私の口も見事にまわらなくなってきました。これからおそらくほとんどの人が私の言うことを聞き取れなくなります。すみません。自分でも何を言ってるのかわからなくなる時があるんです。笑

皆さん体調にはお気をつけて。喉が痛いときはマヌカハニーを舐めてみてください。1人暮らしで体調を崩したらどうなるんでしょうか。 

 

夏合宿が終わって一回生が特に減ってきたなあという印象です。まだ誰が誰かもわかっていないのに。忙しいのかな。みんな来てね〜!

 

それでは次回の活動でお会いしましょう。失礼します。

| 活動 | 16:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月10日(水)

どうも じょうです。

時の流れとは恐ろしいもので、僕達から容易に記憶を削り取ってしまいます(ミコブログのIDとパスワードわかるまで20)。初めて投稿した時から3年も経っていたんですね。まさかもう一度書くと思っていなかったのですが、4年目の自分を記録できるいい機会ですので楽しみながら書いてみようと思います。

まず活動報告。

いつも通りしゃべって泳ぎました。人数が多たったですが回転がはやく、たくさん泳げました。(食レポ実況おわり)

泳いだ後はツムラに行きました。原付で一足先に向かい、マスターと世間話をするのが僕の中の恒例になっています。ツムラに通うのも4年目になりますが、マスターから呼ばれるあだ名が会長伊東君焼き肉の丈太郎大将伊東君といった感じで次々変わるのが面白いです。今日は盛り合わせを頼みました。味は変わらずおいしかったです。ツムラではメンヘラの話やメロンとか桃の話、恋愛の話などが流れていました。急に優太郎のメンがヘラったのがおもしろかったです。

そしていつものようにヘルメットの中でアナゴさんのモノマネを練習しながら一人寂しく帰りました。(まったく上手になりません誰か教えて)

 

さあそろそろ終わりにしてもいいのですが、もう少し書きます。

 

銀杏にキンモクセイ、うろこ雲、赤トンボなどなどすっかり秋らしいものが目立ってきました。でも活動に行くと、皆さんはポカポカしている様子ですね。よく見ればそうじゃない方ももちろんいますが、隣がポカポカしていればきっと自分もポカポカすると思います。

 少し前から「エモい」という形容詞が流行っていますよね。感情が動かされたとき、に使うらしいのですが、初め僕は好きじゃありませんでした。感情にもいろいろあるのにまとめて楽するのはどうかなあと。でも最近はいい所もあるなと思うようになりました。

 理系の4回生の多くは研究室に配属され、後期から卒論に向けて動き出します。いままでの勉強を、授業を受けテストを受ける受動とすると、今は自分のテストを自分で採点し自分にバツをつける主働のように感じます。なにが言いたいかというとストレスがすごいってことです。

 そんな辛い時に時にストレスごと感情にフタをするのではなく、小さな出来事にも「エモい」と名前を付け感動することで生活を楽しくできると思います。

 

ポカポカしている人を見てエモいと思えるかどうかは個人差が非常に大きいと思われますが、春が嫌いな人は少ないでしょうし、最近メンヘラっている方は活動に行って元気をもらいましょう。僕の場合すでにプラス面の感情がほとんど機能していないので手遅r

 それではこのへんで終わりにしたいと思います。長々と失礼しました。あたまは止めても手が書きたいというので駄文になってしまいました。さて僕の言いたいことは伝わったでしょうか。腹黒い僕の事をよく知っている人ならわかるかもしれませんが、10字以内で要約しろと言われれば…

| 活動 | 14:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
10月6日(土)

こんにちは、お久しぶりの投稿の32nd原田です。

今日は台風25号が日本海を通過したこともあり、朝からおかしな天気でした。晴れたり曇ったり雨降ったり、また日が差したり…

特に15時前はえぐかったですね。太陽出てるのに横殴りの雨。レースカーテンごしに太陽の光が入ってきてるのに雨音がする…え?雨音⁉スタートダッシュが遅れました。午後からの天気の回復を見込んで干した洗濯物はどれもしっとりしていました。世も末じゃ。

 

 

この前、「”二兎追う者だけが二兎得られる”を座右の銘にしている」という話を友達から聞きました。

座右の銘という言葉を聞いて思い浮かんだのは、みんな大好き「かいけつゾ〇リ」でした。

あれは遠い昔、まだ僕らが澄んだ瞳をしていた小学生の頃。日曜日の朝にゾ〇リのアニメがやっていたのを覚えていますか。

何曲か主題歌がありましたが、その中の1曲の歌詞に「やってできないこともある。でも、やらなきゃできないことばかり。」というフレーズがありました。

「やってできないこともある」というのは納得ですが、「やらなきゃできないことばかり」というのがミソだと思います。

僕たちは経験のないことや初めてやることに出くわしたとき、無意識にそれを避けようとしたり、あるいは他人に「これできる?」と聞かれて「できない」と答えてしまいませんか。でもホントは、やったことがないのだから、できるのかできないのかさえ分からない。「これできる?」への正しい答えは「やったことがないから分からない」のはずなんです。

僕はその歌詞だけでなくて、何かしらのメカを作るゾ〇リとそれを手伝うイ〇シとノ〇シの映像まで覚えているのですが、これまで何度もゾ〇リとイ〇シとノ〇シに助けられたような気がします。

新学期は色々と新しいことに直面しますが、その都度「やったことがないのだから、やってみなくちゃ分からない」と向かっていきたいところです。

名言とか強いメッセージをもった歌でなく、子供向けのアニメの主題歌にこんな言葉が転がっているのも何か不思議です。

 

 

 

このままブログを書き終われそうな流れですが、本題にかすりもしていませんでした。

活動報告です。

参加人数は15人以上20人以下といったところでしょうか。見学に来てくれた方もいました。後期に入ってからでも新しい顔がちらほら見えるのは嬉しいですね。

練習はいつものようにAコース、Bコース、フリーコースでした。僕はAコースで泳ぎましたが、そこそこ大変でした。なので他のコースに目をやる余裕もありませんでした。噓です。単に目が悪いのでそこまで見えませんでした。Aコースのメンバーはキツいメニューでゼーハーしながらも、ニコニコしながら次のメニューを欲していました。やはりAコースはひと味違いますね!(誰もドMとは言っていない)

活動後はつ村さんへ。アフターに行ったのが男子だけだったので、マスターから「男子会か?」と聞かれました。男子会では、会長がカバディのルールの詳細まで説明するなどしました。

 

 

 

今日は台風のおかげで異常に暑かったですが、これから秋も深まっていくでしょう。

「冬は更衣室が寒すぎて泳ぎに行くのをためらう」などとのたまっている方もいらっしゃいますが、泳いだ後の夜風の寒さが、秋から冬にかけての風物詩です。プールは大人数で泳いだ方が楽しいと相場が決まっているので、みなさんぜひ来てください。

それではまた。

 

 

P.S.「原田さん、ブログ書いてください」とお願いにきたトミーが、「ま〇たさんが全然ブログを書いてくれないんです」としょぼくれていました。そういえば、この前の活動のブログはま〇ただったなあ。まさか忘れてるなんてことはないよね!きっと壮大な文章を推敲してるだけだよね‼

『ま〇たブログ書くってよ』近日公開決定  衝撃の起承転結を見逃すな!

| 活動 | 22:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月29日(土)

こんにちは!2回小林です。今日は諸事情あって活動参加組女子の連名でお送りしたいと思います。

 

まずはMiconosユニバ部からの宣伝から

今年のユニバの秋はこわかわハロウィン、大人ハロウィンを開催しております。特にホラーナイトのストリートゾンビは去年よりも種類も増え、怖さ面白さ共にパワーアップ!ゾンビ達が道で踊りだすゾンビ・デ・ダンスはみんなで盛り上がることが出来ますよ!年間パスポートの制度、1dayのチケットの値段が変動するみたいなので今のうちに!次回はクリスマスの宣伝をちぐちゃんにお願いしたいと思います!(byちぐ)

 

今日の活動は人数も多く、メニューコースもECCも賑やかでした!メニュー1コースあたりの人数が多く、追い付かれまいと必死に泳いでいるようでした。(by森田)リレーではメドレーっぽい(?)をしていて楽しそうでした。ECCコースではらぶりは朝ドラ化間違いなしのラブストーリーで盛り上がりました笑この現代で公衆電話ユーザーという凄まじさで自分でも笑えてきます(by河合)私は教習所に通い詰める生活を送っておりますが、加速ができずに路上で大渋滞を起こすのではないかと不安な毎日です(by小林)今日の活動でゴーグルをつけたのは5秒ほどでした。その前にきちんと泳いでいたので耐えですね。(by永井) 個人的な話ですが、台風のおかげで夏休み最後にして最大のイベントが無くなって萎えてたんですけど泳いでスッキリしました。(by保田)先週たまちゃんに会いに台湾行ってきました〜!1泊2日でしたが、2泊3日分ぐらい観光してきました笑  話変わりますが、今日の活動、やっぱり最後のリレーが楽しかったです!(by庄野)すごく文字稼げました〜皆様ご協力頂きありがとうございますm(_ _)m

 

以上活動報告でした。最近とみーが来てくれないのでさみしいです。早く元気になってね〜!それでは皆様、体調に気をつけて次回の活動でお会いしましょう!!

| 活動 | 18:46 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP