ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
6月8日(月) ミコブログリレー69日目

ふじばりーから赤いバトンを受け取りました。

米澤佳祐です。ふじばりーとはミコノスではあんまいない広島出身どうしです。そうはいってもふじばりーの出身の福山市と僕の出身の広島市は距離で言えば、京都から淡路島くらいなのでほぼ他県ですね。


それにしても、暑いですねえ。

 

こんな暑い日はどうするのか、そうプールに行くのです。

 

今日の活動は30人もいました。新入生も10人もいました。新入生が多いとみんなしゃべってばかりで泳がないのはこの世の常でしょうか。まあ楽しいからいいですけどね。大学どことか、出身どことか、高校のとき部活なにやってたかとかそんなありきたりなことを聞き、ミコノスの良さを語ったりしていると、あっという間に1時間がたちそうだったので、慌ててサウナに向かいました。サウナでもまた別の人と喋りました。入会金、年会費一切なし、入会方法はLINEのグループに入るだけという驚きの敷居の低さゆえでしょうか、何人かまた入会してくれたそうです。ミコノスの沼にはまってくれることを期待しています。帰りの電車でもなにかしゃべっていました。やっぱり活動はいいですねえ。

 

以上オールフィクションでお送りしました。ミコブログ書きすぎてほんまに何書いていいかわからなかったですごめんなさい。早く活動再開してほしいなあという気持ちを形をかえて出力しました。風の噂で聞いたのですがアクアアリーナはもうあいているらしいですね。我らが伏見港公園プールがミコノスを迎えてくれる日を待ちましょう。

 

つぎだれを指名しようかちょうど悩んでいたときにミコノス11月会の会長からLINEがきたので、ついでにミコブログもお願いしました。

| 活動 | 21:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ミコブログリレー 6月5日(金) 66日目

こんばんは😌

SariちゃんからのLINEで、ミコブログリレー読者の私が2年ぶりにミコブログを書くことになりました。

 

昨年はあまり活動に顔を出せなかったので、私のことを知らない方もいると思いますので簡単に自己紹介させていただきますね。

 

 

私は京都女子大学3回生のちぐと申します✨

 

趣味は趣味で、イヤリングやポーチなどを作っています。テーマパークが好きなので、月3回程ユニバに通っていました。(最近は自粛しています…)

水泳は小学生の頃にスイミングに通っていた程度のド素人なので、活動ではフリーコースに潜んでいます。

手芸、ユニバ、テーマパークが好きな方がいましたら是非声をかけて下さいね😊

 

自己紹介はこのあたりにして、ミコノスについて書きますね。

 

私は大学に入学してから、自分のペースを保ちながら運動ができ、沢山の人と関われるサークルを探していました。

 

その中で出会ったのがミコノスでした。

 

ミコノスは自分のペースで活動に参加できます。また、インカレサークルなので、様々な大学のメンバーが所属しています。活動では、メニューコースだけでなく、水泳初心者の私でも参加できるフリーコースがあるので、他の水泳系の部活やサークルとは違った良さがあると思います。

 

私はミコノスに入ってから、自分の殻に閉じこもっていたら絶対に出会えなかった素敵な人達に数多く出会いました。

 

新入生の皆さんは、新しい環境で不安な中、突然出現したウイルスのせいで人との繋がりも希薄になっているのではないでしょうか。

 

そんな時は是非ミコノスのイベントに顔を出してみてください😌

インカレサークルってどんな感じなんだろう…不安に思う方も一度参加してみてください。

 

私の視野が広がったように、きっと皆さんの視野も広がるんじゃないかな?と思います。

私はミコノスに入って良かったです😊

 

2回生のみなさんは新歓大変だと思いますが、少しでもブログでお役に立てればと思います。

 

こんなところで、私の自分語りは終わろうと思います。

活動でもし私を見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

 

 

明日はテーマパーク好きで、私と同じ大学に通う2回生の彼女に頼もうと思います😌

 

 

 

 

それでは、おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 活動 | 22:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
5月30日(土) ミコブログリレー60日目

 誰が地方出身組のホープやねんって思いつつ香川県からこんにちは。

周りを見渡すと田んぼと畑しかないので否定はできません。

実は私、特急列車の中でブログを書いております。というのもしばらく香川に帰っていたのですが、緊急事態宣言が解除され、バイトの都合もあるということで久々に上京しています。市バスに2ヶ月ぶりにのらないといけないと思うとぞっとします。

ちなみに僕の住んでいる地域では路線バスが廃止されています(誰が地方出身組のホープや)

 

 せっかくなので聞いてみたいのですが、うどん県と言えば、何を思い浮かべますでしょうか?あっうどん県じゃなかった香川県だった。あっ答え言ってもうた、、

そうですね、うどんですよね(棒読み)

先日のスペイン語の授業でスペイン人の先生に「¿De dónde eres?」と聞かれて「Soy de Kagawa」と答えたところ、「UDONne」って言われました。UDONって固有名詞なのね。スペイン語でもうどんって発音するのね。

他の人が神戸とか福岡とかいってもコメントしないのに、KAGAWAだけコメントきました。

神戸に勝った(誰が地方出身組のホープや)

 

 スペインにまで認知が広まるほど、世界のうどん県となっていますが、県民のうどんへの愛には流石誰もかないません。うどん県民だったときは、土日の昼は必ずうどんを食べにいっていました。ところが今回の帰省では、新型コロナウイルスの影響も有り、昨日の時点で一度もうどんを食べにいくことができていませんでした。電車の旅は早く家についたほうが楽なものです。だから12時の列車に乗ろうと思っていました。

が、おとといの夢でうどんに追いかけられる夢を見ました。恐怖でした。だから近所のとてもおいしいうどん屋にいくために、電車に乗る時間を遅らせました。たかがうどん。されどうどんです。

香川県民がうどんに合わせて生活を変えるように、大阪の人はたこやきに合わせて生活を変えるんですかね?知らんけど

ちなみに一本後後ろの列車は二時間後でした。(誰が地方出身組のホープや)

 

 ミコブログなのでちょっとだけミコノスの話をします。

今年僕はNF委員になったのですが、二つの問題があります。そもそもNFは開催されるのかと、開催されたとしても果たしてよしきさんはNF委員に引き継ぎを果たすことができるのかという問題です。去年のようなNFを実現するためにはこの二つの壁を乗り越える必要があります。ですが、僕は何もすることができません。ということで今はステイホームしながら勉強でもして、なんとかうまくいくことを願うことにします。

 

 勉強と言えば、上でスペイン語しゃべれるんだぜアピールをちゃっかりした僕ですが、実はすでにスペイン語演習の落単の危機に瀕しております。後6回ある小テストで4回も50点以上をとらなければなりません。かなり厳しい戦いです。単位を落としてもミコノスのメンバーに会わなければいじられないからいいやって思わずに、ちゃんと単位はとりましょう@やまたけ

 

 次は生粋の大阪人にバトンを渡します。大阪の人にとってたこ焼きってどんな存在なんですかね。ちゃんとテーマをリレーしたので答えてくださいな、姉さん。

 

 ぐっちがお送りしました、さようなら〜

| 活動 | 16:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
5月12日 ミコブログリレー43日目

こんにちはー。
よしきさんは最近書いたということで、北廣さんからお願いされました。2回目ですが、張り切っていきましょー。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は今、広島にいるのですが、広島では来週あたりから市民プールも空くらしく、外出自粛要請も6月までには完全になくなりそうなのでもう少しの辛抱といったところでしょうか。しっかり広島で遊び尽くしてから京都に帰ろうと思ってます。サークルも夏休みと同時に再開するくらいならいけるんじゃないでしょうか、そう期待しておきましょう。

 

ところでみなさん、Google Earth使ってますか?僕は高校生の頃からGoogle Earthが趣味なのですが、最近はよりいっそう没頭しています。僕にとっての楽しいポイントは、何もなさそうなところで離島を発見して即座にストリートビューで探検できるところです。北センチネル島と出会ったときから、ぼくのGoogle Earth生活は始まりました。北センチネル島はインド洋にある島で、簡単に言うと原始の暮らしをいまなお続ける民族が住んでいるのです。外部との接触は一切拒否し、島に漂着した人は必ず殺されます。また、スマトラ島沖地震の際に、救援物資を運んできたヘリコプターに向けて矢を放ち上陸させなかったというなんともパンクな民族なのです。この島は数万年にわたって外部との交流を一切していないので、コロナの感染者は絶対ゼロです。こんな島があるんだ!世界は広い!と感動したぼくは世界各地の島を探索するようになりました。屋久島と奄美大島の間にあるトカラ列島、北海道とカムチャツカの間にある千島列島、ヨーロッパとアメリカの間にあるアゾレス諸島。このへんは本当にロマンの塊でストリートビューでも見れるエリアが限られているのでいつか実際に訪れてのんびりしたいです。ぜひ調べてみてください。トカラ列島は日本にあるのにアメリカ行くのと同じくらい時間がかかって、なんにもない島なので現代の喧騒から逃れたい人におすすめです。

 

以上、しゃっくりしながら米澤佳祐がおおくりしました。ミコブログのミコがないただのブログになってしまいました。反省はしてません。明日はまーくんさんに書いてもらいましょう。

| 活動 | 20:37 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
5月10日 ミコブログリレー41日目

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ミコブログ

 

こんにちは根岸

 

ミコノス野球部応援団長の平塚です。

ikkeiからikkiに回って来ました!

とうとう野球部最後の一人になってしまいましたね‥

 

 

ところで、こんにちは根岸って知ってます?

お笑い芸人のロッチのコントのキャラ?みたいなもんです笑

あんまり知られてないけど、実は僕お笑い(特にコント)が大好きです。

いろいろ好きな芸人さんはいるのですが、僕がいっっっちばん好きな芸人さんは

 

 

 

"東京03" です!

興味ない人は飛ばしてもらって良いですが、03の魅力を少しだけ紹介しますね、、

 

みなさん、東京03のメンバー全員知ってますか?

飯塚、角田、豊本の3人組です。

で、2人組のコントはだいたいキャラが固定されてることが多い気がするのですか(アンジャ◯シュとか?)、他の芸人さんと1番違っていておもしろいなぁと思うのは、東京03はネタによって3人とも立ち回りが違うということです。要するに、3人ともツッコミとボケができるので見ていて全然飽きないんです笑

 

時には激しいツッコミをしたり、常識人を演じたり、

飄々としたキャラだったり、ヘタレで見栄っ張りなキャラを演じたり、いろいろです笑

もう一つの推しポイントは、コントの設定が日常のほんの些細なシチュエーションになっていて、とても共感できるところです。

おかげさまで、東京03のコントの中で出てくるセリフの一部が僕の口癖になっていることが往々にしてあります。東京03のが好きな友達が一人いるのですが、その子とは喋るときはだいだい東京03語録で会話しています。

 

 

と、まぁ魅力はこんなところですが、東京03はコントが始まってから一つ目の笑いどころまで長いので人によっては退屈かもしれませんね、、泣

おすすめはしません。

 

 

長い間サークルに行ってないので近況の報告も少ししておきます。

 

 

2ヶ月で

 

 

9kg

 

 

 

太りました(@_@)

 

 

 

最後にミコノスの新歓について僕の話をします。

僕は府大なのでミコノスでは、少数派?というか1人しかいないなのですが、楽しくやっています!

新歓期に府大までビラを配りに来たかどうかはわかりませんが、どうしても水泳をしたくてサークルを探していたらTwitterでミコノスと出会いました。僕は、人見知りで臆病な性格ですが、新歓に行くとみんな話しかけてきてくれて、すぐに馴染むことができました。なんかブログを書いていたら、活動に行きたくなってきました。コロナが落ち着いたら行くので仲良くしてください〜

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたみなさんには

特別に、2ヶ月で9kg太る方法を伝授したいと思います。

 

 

最近、昼夜逆転の生活をしているので、夜が明けてから寝ることが多いのですが、寝る前に近所のマ◯ド◯ルドに行き朝マックを食べてから寝ます。朝マックは5時からやっているので、こないだ朝の5時05分に行ったのに閉まってて絶望しました。なんでだろう…

いつも、バーガー3つとハッシュポテトと飲み物を頼むと決めています。

そして朝マックを食べて寝て授業の時間に起きるのですが、オンライン授業で顔が見えないので、お菓子を食べながら聞いてます。コンビニとかスーパーでロールケーキを一本まるまる買って食べたりすることが多いです!

ちなみに、1番好きなスイーツは、"プリン"です🍮

こないだ、爽のプリン味のアイスが新発売されたので、10個ほど買い占めました!流石に飽きた‥

 

こんな生活をしてたら、9kgも太ってしまいました。

みなさん、気をつけてくださいね

 

 

流石に太りすぎたので、最近、僕の家の近所のピザ屋さんでバイトをしている友人とバイト終わりに鬼ごっこをしています。

 

走るのは苦手ですが、"密"にならないように頑張って逃げています。

 

 

そろそろ終わりにします。

次は、去年の合宿係のエースのともやにお願いしました!よろしく!!!!!

では、おやすみなさい〜〜

| 活動 | 16:19 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
5月6日 ミコブログリレー37日目

こんにちは!MICONOS野球部最年長部員の小宮山と申します!

ミコブログが謎の野球部ターンに入ったことにより約2年ぶりにブログを任されることが本日判明したので、急いで書かせていただきます。

 

私は去年MICONOS本体の活動にはたま〜〜〜にしか参加していなかったので、2回生以下の人からの認知度は非常に低いと思いますが、そんなスタイルでも全然オッケーなのがこのサークルの良いところではないでしょうか。

おそらく今年度も活動ペースは大きく変わらないですが、見かけた方は遠慮なく声をかけて頂ければ幸いです。活動に参加するときは十中八九ECCで浮かんでおります。

 

野球部の魅力については前回前々回の野球部員が事細かに語ってくれているので、私は適当に自分の近況でも話しますかね。

私はこのたび工学部の4回生になり、晴れて例の桂強制収容所に配属が決まりまして、それと同時に自分の3年間を捧げた本部キャンパスに別れを告げて何かと便利な西院エリアに引っ越しました。

それからしばらく新居近くにあるゲームセンター内の某腕力系リズムゲームで不要不急の前腕トレーニングに勤しむ予定でしたが、件の忌々しきウイルスの影響で叶わぬものとなってしまい、現在自宅で家庭用ゲーム機を用いた高強度の指トレーニングに取り組んでいる次第であります。

ちなみにこれは決して遊んでいるというわけではなく野球部の練習の範囲内でありまして、指を鍛えることでストレートの伸びと変化球のキレが云々…

そんな感じで日々鍛錬しているわけですが、勉強面も怠るわけにはいかないと思い、先日から大学院入試に必要である(と噂されている)TOEFL iBTとやらの対策を始めました。

この試験、英語の4技能(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)の全てが問われるという非常に恐ろしいものでありまして、リーディングとライティングにのみ特化した京大生の天敵とも言えます。

私も時々リスニングに挑戦するものの、虚空を見つめながら高速で流れてくる異言語を真顔で聞き流すほかありません。

そんな中この前初めてスピーキングに挑戦したのですが、1問目の解答時間で「あ、あぃ・・・ゎず・・・、、、」という状態で解答終了になりましたのでそのままそっと問題集を閉じました。

皆様これが3年間を京大で過ごした者の現実です、潔く諦めましょう。

 

あまり多く書きすぎると今後の野球部員への負担になるという素晴らしい心遣いのもと、このあたりで終わらせていただきます。

決して書くことが無くなったわけではありません。

次は野球部で一二を争う本格派のSBTT氏の登場です、乞うご期待!

| 活動 | 19:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
4月26日 ミコブログリレー27日目

皆さん、お久しぶりです。34thの小西です。

タイトルの欄に「27日目」という文字を打ち込んで、思わず感慨深くなりました。このブログリレーも、もう一か月近く続いているんですね。時の流れの速さを痛感します。

振り返ってみると、3月の初め頃に突然中書島のプールが使えなくなったことをきっかけに、それまで他人事のようにも思えたコロナウイルスの存在がごく身近に感じられるようになった気がしています。

テレビの電源を入れると連日感染者のニュースが流れるようになり、街からは人の姿が消えて、大学の授業もGW明けまで延期となったのを知って、ただ事ではないなと思った頃には時すでに遅し。

今月下旬に始まる予定だったバイトもものの見事に潰れ、先月予約注文してちょうど今頃に届く予定だったCDも、いつの間にか配送予定日が2021年1月10日になっていたのを見て、完全に魂が抜けた気分になりました。

 

というわけで、自分はこないだまで抜け殻のような日々を送ってました。

何せ今月は特にやるべきことがなくなったので、太陽の光を浴びることなく、部屋の中にこもっては食う寝る遊ぶの3連コンボをかましているという体たらくぶりです。勉強?知らんよそんなもん

さすがにこのままでは体が怠けるなと思い、最近は1週間に1回ほど、人が少なくなる深夜を見計らって、自転車で京都府内を駆け回るという運動を始めたりしています。今日も午前3時頃から宇治の方まで往復3時間かけて走りました。久しぶりに朝焼けの空を見て感動するという経験をした気がします。

あとは3回生になって今更ながらApple Musicなるものを始めてみたり、買ってまだ手をつけていなかったマリオカート8DXを遊んでみたりと、暇になった時間を少しでも有意義に浪費することに試行錯誤をする毎日です。意地でも勉強はしない

というわけで、マリカを持ってる方、誘っていただけたらいつでも対戦に馳せ参じます。あ、スマブラとかみんはやとかでも、いつでも待ってますよ。

 

今年の新歓はコロナの影響で大変だと思うけれど、それでもzoomを使ってオンラインで説明会を開いたりしてるのを見て、35thの皆さんの凄さを実感します。

先週、現会長が実施してくれたオンライン飲み会、とても楽しかったです。本当にありがとうm(_ _)m

いつでもいいので、また開いていただけたらありがたいです。

(...と書いていたら先程メーリスで毎週水曜日開くという連絡をいただきました。最高かよ)

 

長くなりましたが、皆さんくれぐれも体に気をつけて、いつか再び活動でお会いできるのを楽しみにしています。新入生、たくさん来てくれると嬉しいなあ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

れんたろう、後は任せた。

 

...

 

ここまでブログを書き終えて、ふと思い当たることがあって、過去のブログを読み返してみました。

するとちょうど1年前のこの時期に、2回生だった自分が今と同じように「時の流れの速さ」をぼやいている記事を見つけました。

どこまで時の流れの速さを痛感すれば気が済むのでしょう、自分は。

| 活動 | 21:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
4月23日 ミコブログリレー24日目

皆さん、こんばんは!35thの西嶋です。

まず、私の拙筆なブログを覗いてくださり誠にありがとうございます(-_-)今回初めてミコブログを書かせていただきます。というか、人生で初めてブログを書くことになるんですよね。そんなわけで、非常に読みづらいものになるかもしれませんが、よろしくお願いします(._.)

 

早速ですが、軽い自己紹介でもしていきましょうかね。京都大学の総合人間学部の二回生の西嶋友基といいます。総合人間学部と聞いて何を学ぶ学部なのか気になった人は、是非調べて欲しいです。たぶん、調べても何を学ぶ学部なのか結局分からないと思います(^-^)そんな学部です。敢えて言うなら、何でも学べる学部なんじゃないですかね。出身は熊本です。miconosには熊本出身の人が少ないので、これ見てくれている熊本・九州出身の新入生は是非新歓に来てくれると嬉しいですね。現会長さんも福岡の人ですしね。

 

さて、新歓期ということもあり、miconosの雰囲気なんかについて書きたいと思うんですが、実は最近miconosの活動・新歓に参加できてないんですよね。1月はテスト期間で忙しく、2月は他サークルの都合で忙しく、そろそろ活動に行きたいなと思った矢先の3月以降は新型コロナウイルスの影響で活動がなくなるといった感じで、活動に行けておらず、新歓も新歓係や三役に任せっきりでお手伝いできていないんですよね。しかしながら、そんな僕でも見放さないいいサークルだなぁと思います。活動にがっつり参加する人にもよし、僕みたいにゆる〜く参加したい人にもよしな最高なサークルですね。

 

さて、このご時世に皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は、家で専らゲームをしたり、アニメを見たり、ニコニコ動画を視聴したりしています。「模範的」な市民生活を全うしております。普通であれば、屑でニートな生活として見なされそうなものですが、新型コロナウイルスの影響で社会規範までもが変容するのは面白い現象ではありますね。

ゲームといっても、今流行りのどうぶつの森やFF7リメイクをやっているわけではないんですねよね。Switchps4は高くて下宿にはないので、5年ぐらい前に買ったps3のゲームをひたすらやってる感じですね。ファイナルファンタジーシリーズと言えば、pspの『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』をめちゃくちゃやりこんだ記憶がありますね。スクエニさんのゲームはCGが美麗なことで有名で、FF7リメイクもとても面白そうなのでいつかやってみたいですね。

アニメといえば、最近流行りの『新世紀エヴァンゲリオン』をついこの間初めて視聴しました。スーパーロボット大戦αというゲームでうっすらとストーリーや設定は知っていたんですが、やはり一斉を風靡した作品といったこともありかなり刺激的で面白い作品でしたね。特に後半のひどく人間くさい、鬱的な雰囲気が好きでしたね。

 

こんな感じで、最近本当に何もやってないので、ゲームやアニメのくそつまんない話をするだけの生産性のないブログになってしまいました。数学の解説なんかができる能力があれば有用なブログになったかもしれませんが、そんな能力はないのでご容赦ください。

以上で、私の拙いブログは締めさせていただきます。こんなブログを最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。とにかく、新型コロナウイルスによる災禍が早く収束し、活動が再開することをただ祈るばかりです。明日は、なんと34thの元会長の紫媛さんに崇高なミコブログを書いていただく予定です。皆さん恐悦至極しちゃってくださいね。

| 活動 | 23:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
4月21日 ミコブログリレー22日目

 皆さん、おはようございます。35thの川島凌です。

まず最初にリレー愛読者の皆様にお詫びすることがございます。21日目担当の澤田が私のミコブログのハードルを走り高跳び並みに設定しまいました。期待されていた方、大変申し訳ございません。彼には私からきつく言わせていただくので期待せず流し読み程度にお楽しみください。

 さて、まだ日も変わって間もないですが、更新させていただきました。好きな新作ゲームの発売日はわくわくしますが、発売時間が18時からだったらどうしましょうか。いてもたってもいられません。そういうことです。(だれがそこまでたのしみにしてんねん)このようにこんな時間に起きている私はとても不規則な生活をしているわけですが、特に何もしていません。今さっきまでは持ってもいないゲームの実況を見ておりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。学校はないしバイトもありません。そしてゲームも持っておりません。あるのは課題のみです(やることあるやん)。かといって外に出るのも怖いので外には出ていません。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。よければ教えていただけると幸いです。ここまではお膳立てです。ではこんななんもやってないように見えるやつは何をしているんでしょう。次からそれについて触れていきたいと思います。

 

(眇瑤鬚匹譴世云なくできるか

 私はiPhoneに備わってるヘルスケアで毎日歩数を確認しています。どれだけ動かないのか、この土俵で毎日戦っています。最少記録は16歩です。24時間中20時間寝て携帯も触れた程度なんですけどねえ。挑戦者求む。

 

Netflix

 主にアニメを見ております。たまに映画やドラマも。最近は落ち着いてきてあまり見ていません。今見てるのはレールガン3期とかぐや様2期、日常です。狂ってる時は1にアニメ3.5クール分見てました。面白いアニメやドラマ、映画があれば是非教えてください。

 

D免

 楽天、Amazonで色々調べたり、ZOZOで服みたりしてます。自粛期間って物欲倍増しないですか?共感者求む。あと転売ヤーが多い。楽天ではマスクを買いました。高い。家族と爺婆の分も奮発。優男。ZOZOではカバンを買いました。アパレルで働いてるものとしてファッションを少しだけでも気を使いたいなということで。

 

どΔ鮨ばしてる

 私、髭が濃くて最大のコンプレックスです。竹野内豊や玉木宏のようにはいきません。ジョニーデップなんて夢のまた夢です。しかし見られることもないし面白半分で伸ばしてみようと決意しました。今では意外と悪くないんじゃね?と思いあがることができるほどにはなってきました。しかし、生で見る事以外はすべて気持ち悪いです。

 

ス皸属ε个硫9(作り話です。真に受けないでください。)

 35th高安は同期ですが高校の水泳部の後輩です。しかし同期になった途端態度が一変。夜中に突然、「おい川島。明日の朝ごはん買ってこい」と、そう言うのです。抗う術もなく従うのですが、私は大阪の自宅生、彼は京都の下宿生です。なんて事でしょう。電車もバスも訳あって自家用車も動きません。そう、彼は「じゃあチャリでこいや」と。4時間かけ京都に向かい、朝ごはんを用意して、僅かな遅刻と朝ごはんのクオリティに厳しい説教と罰を受け、お役御免。自転車で帰ります。このような非行が毎晩のように繰り返されるのです。誰か、彼を止めてください。

 

 ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。こんな書く予定はなかったのですが、指が止まりませんでした。最後に私がハマっている事で締めたいと思います。最近zoomをよく使うと思いますが、最高の暇つぶしですね。何もすることがない私にはもってこいです。よかったら誘ってください。ここら辺で終わっとこうと思います。もしかしたら誤字があるかもしれないですがそれは見逃しておくんなまし。あと後期の途中から活動行けてないことが多く、ここまで読んできて、結局誰なんこいつ?と思っている方もいらっしゃると思います。活動再開次第行きます。普通に泳ぎたいですし。自粛で増えた体重を戻しましょう!

 

 次回は河村有暉君にお願いしたいと思います。是非見てくれよな!

 

体も動かさないといけないので人が少ない今のうちに長居公園で走ってきます!いってきます!

 

追記.

 後で読み返してみふと、誤字や同じ文章の繰り返しがいくつか。読みにすいとは思いますがあえてそのミスを残したいと思いたす。よろしすおねがきしわす。

 

 

 

 

 

| 活動 | 04:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
4月19日 ミコブログリレー20日目

みなさんお久しぶりです

35thの「山口航平」です。名前のところに「」をつけてみました。というのもですね、Miconos内での自分の呼ばれ方が多様なため、どれを採用すればいいかわからなかったからですね。

ちなみにほっしーはカタカナ表記のグッチーでしたね。

みなさんも「山口航平」という文字から想像力を働かせて呼び方を考える時間をとれば、充実したおうち時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

 

僕がどういう人かとか近況報告のニーズはそんなにないと思うので、とばして書きたいことをひたすら書いていきますね。

 

ということで恒例のこの企画

「世界一わかりやすいミコノスQ&A」を始めていきたいと思います〜〜

※一般的な回答と私個人の意見が混ざっております。分けてお読みくださいませ

 

・Miconosって何しているサークルですか??

 

いい質問ですね〜。もちろん泳ぎます。全国大会でてるんちゃうかってぐらい速い人もいます。土曜日はA~Cコースみたいなのがあって、別々のメニューをしたりしてます。Miconosにはですね部活動がありまして、野球部やユニバ部といったものがあります。中には泳ぎにはこないけど、部活には参加するような人もいるらしいです。

 

 

でもですね、僕が思うに、メインの活動は「口を動かすこと」なんですよね。

僕がよく言ってるのは「泳ぎながらしゃべるんじゃなくて、しゃべりながら泳ぐ」ですかね。

頼む伝われ

 

Miconosではしゃべりの猛者たちがエリートチャットコースに集結しております。

しゃべることへの熱いこだわりを持つ、プロフェッショナルな仲間たち。

思う存分しゃべることができる8コース。

そんな充実した環境の中で、口の周りの筋肉を鍛えることができます。

 

ちなみに僕はしゃべる質に関してのこだわりはありませんが、量に対するプロフェッショナルですね。要はおもんないってやつです。

 

・Miconosで得られるものってなんですか??

 

一般的な回答としては、いい友人を得られます。

活動の後はアフターに行ったり、メンバーの家に行ったりしている人もいます。活動以外の日もご飯を食べたり、どこかにでかけたりしている人もいます。穏やかで優しい人が多いです。気があう友人を見つけられるとおもいます。

 

 

その上で私の個人的な意見を述べるとするのであれば、

「チャット」力

時代が変化しても変わらない必要とされる力は何でしょうか??

それはチャット力です。かの有名なソクラテスは問答法を使っていたといいますが、古代ギリシャの時代からチャットの能力は重宝されてきました。そんな古代から受け継がれてきているものに思いをはせながら、アフターで何を注文するかを熱く語りあえるのがMiconosですね。

 

・Miconosの良いところってなんですか??

 

ずばり、入り口の広さと懐の深さです。

 

中には過去に全国大会に出場したことがあるぐらいの実力を持っている人もいれば、ぼくみたいに小学校までで水泳をやめてしまっている人もいます。泳げる人はもちろん歓迎ですが、そんなに泳げない人でも全然ウェルカムです!毎週来る人もちろん歓迎ですが、半年に一回来る人でも全然ウェルカムです!泳ぎにくる人もちろん歓迎ですが、しゃべりに来る人も全然ウェルカムです!エリートチャッター一緒に目指しましょう

活動の参加頻度も内容も人によって様々ですが、プールに来ているのであれば寛容に受け入れてくれるのがMiconosですね

 

 

まとまりのないブログになってしまいました。個人的な意見に関しては自主規制しておきましたので、一般的なミコノスの良さが伝わってのではないでしょうか??

最近すごく感じるのは、活動で他の人と会いたいですね。新入生たちや先輩や同期と一緒に活動できる日を楽しみに待ってます〜

 

次は澤田くんに頼みますね。僕が思うに一番充実したおうち時間を過ごしているので、期待しましょう

| 活動 | 14:51 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP