ミコブログ

miconosの活動日記とかイベント情報とか…
miconosTOPへ戻る
10/02 (水)

皆さんこんにちは、お久しぶりです!

そして更新遅れてすいません

4 回のまきたです。

自分が前にブログに指名され、記事を書いた時には「今年はもう回ってこない」などと副会長に言われた気がしたのですが....
それから約半年、再び指名されました。
副会長にとっての時間は、自分にとっての 2 倍速く過ぎ去っているようで、きっとどこかで時空が歪んでいるのでしょう。

過去のミコブログを漁ってみると、ちょうど 3 年ほど前に自分が初めてこのブログに投稿した時の記事が出てきました。
懐かしさを感じる反面、時間の経過を強く感じました。
「あの頃の自分、若かったな」と
書くネタがないなあと思ってその記事を読んでると NF に軽く触れていたのでここでも軽く触れてみましょうか。

今年は運良く NF で店を出せることになったそうで、どんな模擬店を出すのか楽しみです。
本祭への出店は自分が 1 回の時以来なので 3 年振りですね。
時間があれば、店にも顔を出そうかなあと思ってはいます。
諸々の規制によって、日没後のあのカオスな感じがマシになるんでしょうか...
まあ、全体的にカオスな感じが京大の良さの一つだったりもするんですが、

さて、長かった (?) 夏休みもついに終わり後期が始まりました。
授業が始まった人や研究を再開する人など、夏休みとは生活リズムが変わって特に朝が辛い人も多いんじゃないでしょうか。
この時期になると (最初だけ無駄に意識の高い学生がいるせいで) 食堂がとにかく混みます。
どうして最初だけ大学に来ようとするのか...最初だけなら全部来なくても一緒だよと教えてあげたいです。
そのせいで自分の好きな時間に昼ごはんを食べることすらままならない...
とにかく、新しい学期の始まりは無駄にエネルギー使ってしまいます。

では、活動報告です。

新学期が始まったこともあり、夏休み中よりも少し人が多かった気がします。
この人久しぶりだなーと思う人も何人かいたような...
各々、泳いだり喋ったりしていました。

それにしても、最近の活動では自分の筋持久力や体力やといったものが昔に比べると随分落ちてきたなあと感じます。
落ちた体力を取り戻したいと思いつつも一体どうすれば良いのやら...
miconos で泳ぐ以外の運動は特にしていないので、できる限り泳ぎにこれるようにしたいです。

つむらでは、色々と喋っていたような気がします。
(話してた内容がここに書けないとかではなく単純に覚えてないだけです。)
そういえば、つむらの夏メニューを食べ損ねたことに今更気づきました。
周りの人からの評判が良さそうだっただけに、少し残念です。
これからは新しいメニューが出たらできるだけ早く食べるようにしたいです。

なんか色々書いていると思っていた分量の 1.5 倍くらいになっちゃいました。
読み始めて、ここまでたどり着いた人は一体どれくらいいるんでしょうか?

ではまた活動で!

| 活動 | 02:09 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月28日(土)

とうとうブログを書く日が来てしまいました…

はじめまして。35thの辻田麗といいます。

 

では、活動報告をします。

 

まず、朝、関空にてかおりさんをお見送りしました(´;ω;`)。

朝早くにもかかわらずいつも通りのテンションのかおりさんに安心したり、じわじわと実感が湧いてきて寂しくなったり、とりあえず感情が忙しかったです。かおりさん、留学頑張ってください!!かおりさんのいないミコノスは寂しいので、できるだけはやく帰ってきてくださいね!!かおりさんが何事にも巻き込まれず、安全に暮らせることを祈ってます…。

 

やっとまともな活動報告に移ります。

この日はわからないけどとりあえず人数は多めでした。体験?見学?に来た1回生女子が2人いて、最初は持ち前のコミュ障発動してましたが、1回女子が来てくれたことがうれしくてつじた頑張りました。とってもうれしかったんです。ほんとに。またきてくれるかなあ。私は土曜日の活動は基本エリチャにいるのでいつも通りエリチャでゆるーく泳いでました。朝早かったせいか、いつもより酸素が少なかった気がします。しんどかった。活動後のつむらでは、体験の2人も来てくれて、めずらしく女子率が高くてこれまたうれしかった。最近とり天しか食べてない気がする…。なんかおすすめあったら教えてください。

 

ブログを書くのは初めてなので、軽く自己紹介したいと思います!興味ない人は飛ばしてくださいね!

 

同志社女子大学生活科学部食物栄養科学科管理栄養士専攻(長い)に所属している1回生でございます。小学校のときに顔に水をつけることすらできない状況に嫌気がさして小2くらいからスイミングスクールに通って、一通り泳げるようになって小5でやめました。それ以来は学校の授業でしか泳いでません。なので私の水泳技術は小5レベルです。中学でバドミントン部に所属し、バドミントンにハマり、高校でもバドミントン部でした。今も兼サーして続けています。それくらい好きです。ミコノスでバドミントン部を作るときは誘ってください。ぜひ。そして、活動にはそこそこ行きます!よく水曜と土曜に用事が入っちゃいますが、バイトは基本入れませんので来ます。遅れて入ったために、まだ全員覚えきれてないので、これからもっとたくさんの人と仲良くなれたらなあと思ってます!なんかエリチャにぽちゃっとしたのがいるなあとおもったら話しかけてください。私です。喜びます。

 

こんな感じでいいのかな?

また水曜日の活動でお会いしましょう〜

| 活動 | 13:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
9月14日  土曜日

遅くなりました。。同志社大学1回の星田諒です。ブログは初めてですが、よろしくお願いします。

 

活動報告です。

土曜日だったのでいつものように、A、B、Cと3つのコースに分かれて練習を行いました。私はAの練習に参加したのですが、大会明け最初の練習だったこともあり、アップの時から少し体が重かった記憶があります。ラスト2つの練習メニューが両方とも50メートル4本を3セットで、サークルが短かったこともあり後半の方はかなりバテてました。笑

この日にリレーを行わなかったのが唯一の救いです。アフターには事情があり参加できませんでしたが、これからはたくさん参加していこうと思います!!

 

 

続いて自己紹介を軽くしようと思います。

群馬県出身、同志社大学1回の星田諒です。学部は生命医科学部で理系です。水泳は小学二年から高校三年まで、約十年間やっていました。専門種目は小六までバタフライをやっていて、中学から引退までロングを主にやっていました。

実は私はこのサークルの新歓に一度も参加したことがありません。ミコノスに入っている同じ地元群馬の先輩にこのサークルを紹介してもらい、入ることができました。先輩には本当に感謝しています。

自分の趣味の話も少しだけしようと思います。私はゲームが好きでよく友達とスマブラなどをして遊んでいます。また11月発売のポケモンも買う予定なので、買ったら対戦などしてくれるとうれしいです。笑

 

最後に、今年の合宿には残念ながら参加できませんでしたが来年は参加する予定です。嫌、絶対参加します!!笑笑

ではまた次の活動でお会いしましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

| 活動 | 21:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8月28日(水)

ミコブログをはじめますか?  実行←  キャンセル

 

NOW LOADING.......

 

......

 

8月28日 水曜日 夜...京都某所

 

1人の男性が人生最大のピンチに立ち向かっていた

「どどどど、どうしよう!」

「どうした〜〜〜〜〜ん?」

「今日はあの恐ろしいブログ指名の達人がいないんだ!」

「お前その恐ろしいってとこ後で修正したほうがいいぞ」

「分かった、、ってそれどころじゃないんだ!ブログどうすればいいんだ、、俺にはあんな無慈悲な所業は出来ない!」

「なら、お前が書いたら?」

「…たたたた確かに!…いやしかしでも俺のブログなんて最高に面白くないし、、なんだか最近のブログはクオリティが高くて、、」

「なら、書かなきゃいいんじゃね?」

「なななななななるほど!その手もあるのか、なんとなーく放置しておけばみんなも忘れるよな!」

「(しめしめ、これでブログを書かないことにしたらすぐに報告だ。そうすれば俺のミコノスでの立ち位置も変わる!)」

...

選択肢

ブログを自ら進んで書く    ブログのことは忘れて家でのんびり←

 

......8月29日 深夜...夢の中

「清水紫媛、、、清水紫媛、、、」

「ううん、なななんだ?ああああああなたは⁉ままままままさか⁉」

「あなたはブログを書くことを放棄しましたね、よって厳罰に処します。」

「まままま待ってくれ!かかかか書くから!これから書くから!」

「言い訳は無用です。」

「そそそ、そんな!」

.....同日 朝...自宅

「はっ!!」

「なーんだ、夢かまぁそうだよな流石にあの達人でも他人の夢に干渉することは出来ないだろw」

「さーてと今日はのんびりと、、、、!」

「あれ?いつも一人暮らしで寂しい思いをしている俺に挨拶してくれるペンギンたちはどこだ!」

困惑する私は机の上に1枚の置手紙を発見した。

「ここ、これは、、」

ー重罪人清水紫媛ー

 あなたはブログの放棄によるミコノス規則第19条違反により

 ペンギン及びそれに関するものすべて没収の罰が与えられます。返還は一切いたしません。

 

「、、、、、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」........

紫媛はショック死してしまった。なお紫媛にブログを書かない選択肢を与えたあいつも謎の死を遂げた。

...

GAMEOVER

...

直前の選択肢から始めますか? はい←  いいえ

...

選択肢

ブログを自ら進んで書く←  ブログのことは忘れて家でのんびり

......

 

ということでブログを書くこととなりました。会長の紫媛です。ごめんなさい考えた挙句このような黒歴史必須のブログになりました。上記の会話はほぼフィクションです。信じないでくださいねwここまで読んでいる人いるのかなーまぁとりあえず活動報告といきましょう。

 

えー確かこの日は15人程度だったかと思います。結構皆さん止まらずに泳いでいた気がします。久しぶりに会計さんとあったのでたびたびしゃべりつつ私は前日のカラオケオールで負傷した身体を酷使して泳ぎました。最後のほうはいつも通りサウナへ、珍しく会計さんも来ました。その後これまたいつも通りつむらへ、副会長不在で私の隣は最近史上最短のブログを作り上げた御方がいましたね。何の会話してたのかはそこまで思い出せませんが、はっきりと思いだせるのは3回生の男性お三方が私に誕プレとして梅酒制作道具をくれるそうです。期待したいですね。私への誕プレはまだまだ受け付けているのでぜひ!(傲慢)

 

まぁこんな感じですかね、前半で力を使い果たしました。楽しいと少しでも思ってくれてたら幸いです。

それではまた活動でお会いしましょう!!

Auf Wiedersehen!!(唐突なドイツ語)

 

....ミコブログを終了しますか  はい←  キャンセル

.....................

.....................

🐧

| 活動 | 11:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8/31(土)

 

全国大写経大会(全国の小中高生たちが解答を片手に全力で宿題の答えを写すのを競う)が開催されていたであろう8月最後の日の昼下がり、京都は中書島のプールにはあと1カ月余りの夏休みを控えて時間を持て余した大学生たちが続々と集まっておりました。

 

何をするのかと思えば、そりゃプールに来ているのですから皆泳ぐのであります。休日のプールというと、家族連れも多くピチャピチャと水飛沫があがる程度の穏やかさでありますので、その中で1コースに20名程のガタイの良い若者がひしめき合っているのはいささか異様な光景にも思われます。それでも彼らは泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ………。いや、よく見ると傍らで談笑している者も多いようです。

 

1時間後、先程のスイマーたちは今度はロビーにたむろっていました。すると、どこから現れたのか鬼のような形相をした女が一人の者を指さして「ミコブログ。」と。差された者は怯えた顔でうなずくしかありませんでした。

 

今回私が筆を執ることになったのはこのような次第であります。

 

 

こんにちは。紗里です。ブログ指名係です。皆さんのブログに従って書いたらこうなったんですけど。バグですかね。私は主体性を大事にしておりますのでいつも笑顔でどちらでもいいですよと伝えているはずなのですが、どうしてか皆さんが恐怖の指名のように書くので、久しぶりに私自身が書くことにしました。なんやかんや、皆さん喜んで個性あふれる楽しい文章を書いてくださるのでこれからもたくさん指名していきまーす。

 

ちなみにつむらは7人でした。最近34thの男子がコンビネーション制覇しがちなので、すごさが薄れてきていましたが、ミコノス1,2位を争う大食いファイターのはなやんが顔色一つ変えずに余裕の完食してました。つむらの夏メニュー美味しそうだったから次食べようかな。

 

 

プールの活動報告は一応したのでらぁめん部の活動報告をしますね。メンバーはステロイドおじさんと、ファッションモンスターこと歩くフランス革命ことこーのさんと、そのお子さんのとみーさんと(あ、ママがこーのさんっていうのは知ってたんですけどパパはミコノスで一番プロテインが似合う彼だってこと昨日初めて知りました!)、ステロイドおじさんの話を意外と楽しそうにずっと聞いていたこみやまさんです。

思ったよりあっさりの魚介豚骨スープに平打ちの太麺。全員チャーシュー麺にしたら側面だけで14〜5枚のチャーシューが。普通のラーメンだとチャーシューを名残惜しく思いながら食べるのに、もはやチャーシューの合間に麺を食べていました。ラーメン食べた後の幸せはたまらん。

 

そのあと本屋さんで時間をつぶしてたら、本屋にいるのに永遠筋肉の話をしているおじさんがいたので私はそっと離れて海外旅行雑誌を見てました。時間をつぶしていたはずなのに、そのあとこみやまさんは2.8kmの道のり野球部の活動のために走っていきました。暇な私たちは40分歩いて駅に向かいました。なぜか意識高めの勉強の話しちゃいましたね。時間も労力も無駄な写経よりは有意義に時間を使うためにも暇があったら勉強しないとなー。(今日の勉強時間は0もちろん時間)

 

 

ではまた次回の活動で。

 

 

| 活動 | 21:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8月24日

 

どうも34th新庄美月です。

ブログ更新遅くなりまして大変申し訳ございません…では参ります。

 

 

〜活動報告〜

チームミコノスからの参加は約20名。 夏休み終了間近にして宿題に追われているのでしょうか。ガキンチョ達は少なく、伏見港公園プールの秩序が戻りつつありました。 早く屋外プール解放期間が終わり、ドライヤーが戻ってきて欲しいものですね! 姿を消したドライヤー代わりに入り口にある扇風機で髪を乾かしていると、私を見つけるなり、屈託のない笑顔でこちらに駆け寄るかわゆい1女ちゃまが。加えてmy angelの4女様にコロっと口説かれまして久方ぶりのつ村へ。なんと副会長席に座らせて頂きました。こんな貴重な経験は二度とないと思い、撮らせて頂きました。大変良い眺めでございました。ご馳走様でした。

 

 

 

〜宣伝〜

9/4(水)は伏見港公園プールが休業なので活動がないのですが、誰か西京極のプールに泳ぎに行きませんか!🙌🏻

ちなみに9/2,9(月)も行くつもりなのでゆるぼですー

 

 

〜エピローグ〜

というのも9/8は田辺公園プールで記録会、15日には長水路マスターズに出るのに全く泳げてないのです😭長水プールで泳ぎたい! 今のままでは100バックで溺死するのが目に見えています。バックを泳いでいると80m辺りから首がつりそうになるのは私だけでしょうか。今になって泳ぎ方が分からなくなりました。フリーはもっと分かりません💦誰か私に水泳を教えてください!笑

 

ということで、1回生男子の誰からも認知されてないであろう2回生女子がお送り致しました。

バックばっか泳いでる女いるなぁと思ったらそれが私です✌仲良くしてください😙

| 活動 | 22:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8月17日(土)

どーもみなさんブログではお久しぶりです、太陽光を反射したいお年ごろ、クリリンの友達こと河野です。なぜ3回生にもなってブログを書かされる書かせていただくことになったかと言いますと、活動ではお久しぶりの副会長様から「とみーさんから聞いたんですが、今日はこうのさんがブログ書いてくださるんですよね〜。あ、全然書いていただけるならで大丈夫ですよ!」とのお言葉を頂き、やっぱり言い方が優しいなぁなどと感動したのもつかの間、副会長様の目の奥に「書かんかったら消すぞ」という文字が見えたので喜んで書かせて頂くことにいたしました。彼女に逆らうとなぜか人為的に自然消滅させられるしてしまうので、存在が消えてしまわないようにみなさんも気をつけましょう。

 

後輩からの圧力以外にも僕がブログを書こうと思った理由があります。それは最近3連続で僕のペット、付属品、舎弟友人達が粗相と言っても過言ではないブログ(一部ポエム)を披露してしまったため、尻拭いをしなければと感じたからです。三段オチもなにも前2人がボケ散らしてるからオトシようがないやろ。なので僕はまじめにミコブログなるものをしたためむとします。あいつらの後に書く1回生の書きにくさを思うとかわいそうでかわいそうで、いつもより2時間ほど長く寝てしまいました。

どこぞの詩人は活動報告なんてどうでもいいと詠んでいましたが、活動報告はしなければなりません。しっかりとしなくてはなりません。そうレポートのように。

 


 

ミコノス活動報告

京都大学工学部建築学科3回生

学生番号1024-29-3206

河野賢太郎

 

 8/17(土)15:30〜16:30の活動報告を行う。今回の活動の参加者は男子8.5人、女子5人、計13.5人であった(20分遅刻し、人の多さに絶望した結果、ロビーから私たちの活動を見守ってくださっていたtrbtさんを0.5人として計算している)。お盆休み期間であったためか1回生が1人も来なかったことは悲しかった。来てもらえたら嬉しい。そろそろレポート調で書くのがめんどくさくなってきた。普通に書こうと思う。プールに到着してすぐにtkmatuの持つ般若心経が書かれた扇子に副会長様が食いつき、2人でお経のサビの部分がどうこうという話をしていました。お経ってサビあるんですね。そんな話を聞きながらひたすら待ちましたが、我らが財布癒しのmktさんは来てくれませんでした。インターン行ってるんでしたっけね。あ、mktさん院試合格おめでとうございます。

 

プールの中では人がゴミのようでした。多い。泳ぎにくい。例の青い石の力で半分くらい消したい。ばるす。いつもは会長の豪快なFlyの後には小さい子ども達もコースから逃げ出していく(かわいそう)のですが、この日は違いました。おじいちゃん達のメンタルの強さを思い知らされました。おじいちゃん達とのペースの違いにフラストレーションが溜まってしまったt◯mmyはストレスのあまり、また足が縮み座高が伸びました。まぁ暑いですしね。しゃーないですね。9月は会長が貸切いっぱいとってくれたらしいのでいっぱい泳ぎましょう。いつもは監視員さんとして働いているミコノスのアイドルrnちゃんがこの日は見当たりませんでした。悲しかったです。プール上がってからずっとネックレスをつけようと頑張ってるysnさんに癒されました。ごちそうさまです。

 

お盆ということで、我らがオアシスつ村さんがお休みだったので、tom◯yと枚方にラーメンを食べに行こうと思ったのですが、他に誘った人にことごとく「とみーがおるなら行かん。」と断られてしまい、諦めました。ここでみなさんにお詫びしなければなりません。上記のクリリンの友達だという話と学生番号は嘘です。クリリンの関係者の皆様、並びに学生番号1024293206の人、ごめんなさい。しかし晩ごはんは食べて帰りたかったので、tommy○を持って会長とtrbtさんにひっついて四条のタレカツのお店に行きました。途中後輩3人に優しく圧力を声をかけたところ一緒に行くとのことだったので、計7人で行きました。四条へ向かう電車の中ではユニバのホラーナイトに行きたいという話題がミコノスの天使ことkorちゃんからあがりました。行きたい人ぜひ。ちゃんと宣伝した。えらい。

 

さて、タレカツのお店ですが、なんかいい感じでした。天井からぶら下がっていた照明が顔の横にあり邪魔でしたが、tomm◯は不思議そうな顔をしていました。なぜでしょうか。

食事中はなぜか誰も喋りませんでした。お通夜かと思いました。その中でも僕が認知できた会話を以下に記したいと思います。ここでは発言者の名前は伏せたいと思います。ちゃんとプライバシー守った。えらい。

「なぁとみー、鼻つまってて味わからん。」

「え、かわいそう。」

「なぁとみー、鼻つまっててまじで味わからん。」

「え、ほんまにかわいそう。」

僕は初めて行くお店では一番ベーシックなメニューしか頼めないという持病があるのですが、今回は病気に打ち勝ち、とろろカツ丼なるものを注文しました。鼻がつまっていたのであまり味がわかりませんでしたが、たぶんきっと美味しかったと思います。我らが会長の20歳の誕生日が近いということで、会長の分のお代はtrbtさんのお財布から飛び出てきました。誕生日が近い人は先輩にたかりましょう。きっとおごってくれます。

 

食事の後は解散となったのですが、僕はF I N A L S E L Lという文字列を見るとお店に吸い込まれる持病があるので、高島屋から逃げること能ずな引力を感じ吸い込まれました。しかし僕はこの日が何かの1周年だった前会長に「夏服はもう買わない」という約束をしたので、何も買いませんでした。ちゃんと約束守った。えらい。

 

こんなもんですかね。テキトーな文章をダラダラと書いてしまい申し訳ありません。でもブログなんてこんなもんでいいと思います。活動報告して、こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくって、先輩いじっておわり。こんなもんでしょう。どっかの座高160冀砲言うようにNHKが世論調査するほどのことでもありません。なので1回生も気負わずテキトーに書いたらええ思いますよ。ふぁいと。

あ、日付が変わったので会長様のお誕生日ですね。おめでとうございます。みなさんもお祝いしてあげてください。ちゃんと拡散した。えらい。

ではでは、暑い日が続きますが、みなさん体調にお気をつけてー。

また活動でお会いしましょーーー。

| 活動 | 00:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8月14日(水)

こんにちは。河野パイセンの荷物係こと、とみーです。まさか3回生にもなってミコブログ書くことはないやろ〜笑などと思っていましたが、前回のブログで同期のあいつが華麗な滑りを見せてくれたので、「今度はお前が滑る番だ」と、さりちゃんから圧をかけられる…

という未来が目に見えて、恐怖で夜も寝られない日々が続いたため、先手を打って自ら名乗りをあげた次第であります。

 

 

今日は台風が日本に寄り道している影響もあり、よほどのブラック企業でお仕事されている方以外は、家に引きこもっていることと思います。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あまりにヒマなので、僕は足でフローリングにワックスがけをしながら、右手でモンハンをプレイし、左手でブログを書いているところです。みなさんもさぞかしヒマだと思うので、このとりとめもないブログが暇つぶしの一助となれば幸いです。

 

 

ここで、さらなるオススメの暇つぶし法を紹介しようと思います。みなさんは「ハカ」をご存知ですか?

 

(知らない人は一旦ミコブログを閉じてググりましょう)

 

ーーそのとおり。マオリ族の伝統舞踊です。宇宙の常識ですね。ラグビーのニュージーランド代表、オールブラックスが試合前に踊っているのが話題になったのは、記憶に新しいでしょう。オススメの暇つぶし法とは、何を隠そう、ハカを踊ることです。

一人でも、家族と一緒でも構いません。できれば鏡を見て常に自分の動きを確認しながら、マオリ族の若者になりきって全力で踊りましょう。ただし、長時間続けると腰や背中を痛めたり熱中症になる恐れがあるので、こまめな休憩と水分補給を忘れないように気をつけましょう。

 

 

えー、どうでもいい前置きはこの辺にして、そろそろ真面目な本題に移りましょう。昨今の日本では、某芸能事務所の闇営業問題に次いで、"ミコブログの本来の在り方"についての激しい議論がお昼のワイドショーを賑わせていると耳にしますが、「ミコブログってのはあくまでも当サークルの活動報告をする場でござる。」というのが、僕の亡くなったひいおばあちゃんの遺言であります。

活動報告は必ず書くべきか、その必要はないのか…。この不毛な対立は、近々NHKかどっかの世論調査が行われて、雌雄を決することになるとは思います。ですが今日は、ひいおばあちゃんの遺言に従い、どこかの誰かさんみたいなクソポエムではなく、れっきとしたミコノスの活動報告を記します。

 

 


 

【活動報告】

 

昨日はお盆なので活動人数は少なめでした。特に1回生が少なくて寂しかったです。代わりにレアキャラ上回生がいました。

そんな中、4回生のまきた大先輩がいつにも増してオシャレなシャツを着てキラキラと輝きを放っていたので、「今日はどの女の子とデートしてたんかな〜?」などと推理しようと試みましたが、数ある候補を絞り込むことは到底できませんでした!

 

プールの中ではほとんど誰も泳がず、世間話に花を咲かせていました。いや、泳げよ。

そんな中、沖縄のビーチでかわいいお姉さんをナンパするために身体を引き締めようと必死に泳いでいるオトコがいたとかいなかったとか…。僕も次から仲間に入れてください。

 

昨日はお盆なのでつむらさんはお休みでした。マスターにお菓子をもらうために活動に行っていると言っても過言ではないのに…。そんな、今年一番のショッキングな事実をただ一人把握していたペンギン会長は、「おれはもう晩ごはん作ってあるんで〜」と言い残し、僕たちを置き去りにしてしまいました。

 

果たして、つむらのない中書島で途方に暮れる我々に、お腹を満たす術は残されているのだろうか…?

 

(To Be Continued...)

 


 

 

はい。テンプレ活動報告でした。

 

 

あっ、ちなみに、迷える子羊となった僕に救いの手を差し伸べてくれたのは、みんなご存知、ミコノスの天使こと、かおりちゃんです。

 

かおり「とみーさん、三条にラーメン食べに行きましょ!」

とみー「行く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 

 

砂漠の中のオアシスを求めるがごとく、ひたすら歩き続けてようやくたどり着いたラーメン屋では、

 

ラーメン派のとみーvsつけめん派のお三方

 

という、きのこたけのこ戦争並みのどうしようもない構図で激しいバトルが繰り広げられ、バチバチに火花が飛び散りました。火花がチャーシューの脂身に引火して大惨事になりかけましたが、ラーメンのスープを一口飲み、その美味しさに感動したかおりちゃんの目から溢れた大粒の涙によって、見事に消火され、事なきを得ました。ラーメン派の勝利です。そして訪れる、戦争なき世界。めでたしめでたし。

 

 

ついでに言うと、次回の活動日もつむらさんは休業中だそうです。お気をつけて。

 

 

えー、結局真面目なブログになってしもた。。。

ナニワのお笑いは三段オチが鉄板なので、3回生ふたりに続く次回のブログはきっと、全米を大爆笑の渦に巻き込む超問題作になることだろうと確信しています。後輩のブログが真面目すぎるだ何だと偉そうな口を叩いている彼は、一体どれほどおもしろいブログを書いてくださるのでしょうか…?

 

 

乞うご期待!

| 活動 | 13:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
8/10 活動報告

どうもお久しぶりです!立命館大学3回生の乾です!

えーもうミコブログは1年以上書いてませんでした。なぜか!

そう!活動に来ないからそもそも指名されないのです!!会えたらラッキーミコノスの妖精こと乾です!!わはは!!!

まー多分これを読んでくれている半分くらいの人は今誰やねんコイツと思っておられることでしょうが、最後まで読んでくれたら今度あめちゃんでもあげますので是非最後までお付き合いいただきたいと思います。

 

そもそもなぜめったに活動に来ない私めが今回書くことになったのか。そこからお話ししようと思います。

最近はミコブログも新しく入ってきてくれた1回生や2回生がよく書いてくれていると思います。僕はそれをとても嬉しく思います。それぞれが活動に来て、感じたことを思い思いの言葉で書き綴る、、、まあたまに意味の分からないポエムを披露する輩もいますが(1つ前の投稿を参照)。

しかし我らが河野ケンタロス先輩は言います!1回生のブログはあまりに真面目すぎる!!ミコブログとはどのようなものか新入生諸君に手本を見せてやれと!!!

そんなわけでミコノスの不真面目、おふざけ、はなくそ、あらゆる負の面を代表するわたくそが名をあげる運びとなったのです。

あの林修先生もおっしゃります。私が教えている解き方や読み方はいわば最小公倍数のようなものですと。そこから自分に使いやすいものを選んで使い、そこからまた新しく自分なりの方法を発展させていけば良いと。そういうことらしいですよ新入生の諸君!

さてそれでは大変長い前置きになってしまい申し訳ありますが、活動報告に参りましょう。

 

昨日は活動前に河原町で例のケンタロス先輩とデートしてから活動に向かいました。僕たちは服の趣向が似ているのでよく一緒に買い物に行きます。ケンタロス先輩は最近太陽光を反射したい年ごろなので、目立たないシルバーアクセサリーを集めているそうです。ピカピカの10円や100円などは一律1000円で買い取ってくれるそうです。目がないですね。クリリンと友達にでもなったらどうでしょうか。

 

そして活動の時間となりました。さすがに夏休みだけあって人が大変多かったですね!中にはこの世の終わりのような泣き声を上げているガキンチ…お子様もいました。

 

ここで唐突ですが僕のイチオシ2回生を紹介したいと思います。その名も渡辺くん!!

彼はかなり甘いマスクをしており、その上いつもニコニコしているため、大変好青年な印象を受けます。しかしながらそんなイケメンフェイスとは裏腹に、筋金入りのボディビルダーであり脅威のムキムキ筋肉を誇ります。どれぐらいムキムキかというと、プールに飛び込むと津波が起こるため飛び込みを禁止されたほどだそうです。

そんな歩くテポドンのような渡辺くんですが、活動中に彼の通うジムのお誘いを受けました。「今なら3000円でお試しいけますよ!普通は6000円します!行きましょう!」

…アピールへたくそか!!!!!!!!!!金取るんかい!!!!!大阪人を何もわかっとらん!!ええか、タダ以外は全部高いねん!!金かかるならかかるで半額とかぼかして言うた方がええ感じなるやろ!!!!

と社会の厳しさを教えてあげました。テンションが上がり内なる大阪のおばちゃんが出てきてしまったことは特にお詫び申し上げません。

 

そんなこんなで活動も終わり、つむらさんが開店するまで時間があったのでとみちゃんとケンタロス先輩と一緒にアイスを食べながらレックウザを捕まえに行きました。ポケモンGOやってる人はぜひ声かけてください。

 

そしてつむらさんへ。まきたんさんが隣だったので適当に世間話をしつつ、ときに就活の真面目な話もしながらばかでかいカツ丼を食べました。あ、まきたん院試合格おめでとうございます!

ただ、今回のアフターは男子のみだったためか、いまいち盛り上がりに欠けた気がします。

しおんなんかは暇すぎてピリ丼のソースを飲み干していました。まあ夏ですし塩分が欲しくなるのはわかりますが、死なない程度に抑えてほしいと思います。

あと稲葉!イケメンやからってつむらのおばさままで口説かないの!見境なしか!

 

さて今回はこんなところでしょうか。登場人物の名誉のために言っておきますが、半分くらいはフィクションです。どこがフィクションか皆さんぜひ考えてみてください。

 

以上、ここまで息をするように嘘をつけることが自慢の乾がお送りいたしました。

この文章書いてて思うんですが僕ひとつもいいとこないですね!根はいいやつなんです!茎と葉が腐り散らしてるだけなんです!!

 

それではまだまだ暑い日が長く続きますので、皆さまどうかお体にお気をつけください。

| 活動 | 22:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
6月29日(土)

遅ればせながら。

 

 

地球上で只唯一伏見港公園でのみ燦然と輝いた幻の怪物。配属適応失敗系ホームシック新社会人

 

こと

 

なかいですぅ〜〜〜。

 

https://www.youtube.com/watch?v=J2sVPMooXYg&t=11s

※元ネタ

 

 

まあ、いうてますけれども。

 

去年までほぼ皆勤でミコノスに入り浸っておったわけですが、社会人でブログ書いた人間は知りませんね。

尊師SARIがわざわざ電話をかけてきました。ブログの指名はなんとしてでも直接自分の口からさせていただきたく、と。律儀というか、脅しの基本がなっているというか。

とはいえ二週間近く経っての更新になってしまいました。すみません。活動に行ってからこの週末までの記憶がありません。なぜでしょうか。

 

ひとまず活動報告です。

 

この日は朝から新幹線を使わずに電車で岡山から出てきました。

本当はバスを使う方が安いのだけれど、G20に邪魔されて活動いけなくなったら生死に関わるくらいこの日を楽しみにしていたので安全策を取りました。

 

お昼前くらいに関西に到着し、まずはしおん・さりに事前に仕込んでいたカレー部の活動をしました。

割と直前に提案したにもかかわらず尊師は全てを見越しており「待ってました」とお返事くださりました。

学生時代から愛してやまないスパイスカレーですが、岡山にはスパイスカレーなる文化がほぼありません。まず店に入って匂いをかいだ瞬間から一泣きしそうになります。スパイスの刺激のせいですわね。

 

正直この日は後輩だらけで浮く展開を一番危惧していたのですが、プールについてみると案外懐かしい顔だらけでしっかり老害の戯れを楽しみました。

噂には聞いていたもののAメニューが完全に「勝ちにいく」メニューになっていたこと、ECCが圧迫縮小されつつあることには短いながらも時の流れを感じますね。

実はジムには結構なペースで通っているのでそんなに泳力は落ちていないはずなのですが、1回生の女の子に後ろから派手なまくりを食らった時は「もう終わりかな」と思いました。そういえば昔も同じような経験をした気が。おそらく若かりし頃のしょーのさんに同じことをされました。あの頃のしょーちゃんは今みたいにデレてくれなかったのでいろんな意味でモンスターでした。卒業の色紙で圧倒的ハイテンションを見せてくれたしょーちゃん。元気にしてるでしょうか。

 

つむらではマスターに名刺を渡すという約束をやっと果たすことができました。

結局老害席でいつも通り盛り合わせを食べてぼーっとしていたので全体を通して特に印象はないのですが(笑)、やっぱり幸せだったような気がします。

 

活動後は何人かがわざわざ一緒に飲みに行ってくれました。じょうとしおんは朝までカラオケに付き合ってくれました。

二人と解散した後は、有名な老舗銭湯“梅湯”で身支度をして、ずっと行きたかった国立国際美術館の企画展をまわり、別のサークルの友達に会って岡山に変えるという、最後までエモい週末でした。

 

よくよく考えたら岡山から始発近い電車で出てきてやや寝不足からのオールだったので日曜のダメージは凄まじいものでした。そのせいでノスタルジーが大爆発を起こしてむしろ仕事への不満が募り、そのまま仕事に入ったので先々週は恐ろしく病みました。

と思ったら特に何があったでもなく先週も恐ろしく病みました。

兎にも角にもウチの部長は芋くさい酒が飲みたいそうなのですが、そんなんなら雑巾のしぼり汁でも飲んどくべきですよね。

 

ということで血眼でいろいろ調べてみると、岡山―三ノ宮の高速バスを回数券でごっそり買うと片道2000円になることに気づきました。遂に勝利が見えました。3時間半かかりますが早起きしてその分バスで寝ればいい。決まりましたね。

ま、明後日から10連勤なんですけど・・・・・・・・ん?????

 

だからまあ、結局何が言いたいのかと言うと、

(自称にいやん大好きどもが最後はこれで終われと言うから今度こそ)

 

また活動で会いましょう。

ということですね。

 

 

 

オアトガヨロシイヨウデ。

| 活動 | 01:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP